J2第14節 藤枝MYFC戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

完敗で終わったアウェイ清水エスパルス戦から、3日後の5/6(振替休日)は、Jリーグの全てのカテゴリーで試合が行われていて、我が栃木SCもホームスタジアムのカンセキスタジアムとちぎで、藤枝MYFCと対戦しました!。


約1ヶ月振りのカンスタ!。


一般待機列に荷物を置いて、早速ガチャを引きました笑。なかなか、推し選手が出てこない😓。


GW連休の最終日でもあるせいか、トッキーもGW仕様。


一般入場の前に昼ごはん。

今回のスタジアムグルメは、タコライス。

めっちゃ美味しかったです😋。


ファンクラブ限定のイベント、選手サイン会に参加しました。

今回は、MF石田凌太郎選手。

良い笑顔。名古屋に帰らず、栃木に家を買っちゃえ!笑。


そして、今回のスターティングメンバー。

リーグ開幕から、ゴールネットを守っていた丹野研太が外れて、川田修平がリーグ戦初出場。

小堀空がスタメンに復帰して、そっそして、自分が応援している森キュンこと森俊貴が今季初スタメン😭!。

待ちに待った栃木の10番がピッチに帰って来ました涙!。




ウォーミングアップ前のピッチ。

練習見学会でしょうか?親子連れが沢山ピッチにいました。




そして、試合開始!。

試合内容はご存じかと思うので、内容は書きません。結果だけ書くと、後半31分に藤枝のフリーキックのチャンスに藤枝MF西矢健人がゴールを決めて、栃木は敗れてしまい4連敗となり、泥沼の8戦勝利無しとなりました。


J2第14節 小山市民デー

栃木SC 0-1 藤枝MYFC

会場 カンセキスタジアムとちぎ

入場者数 5166人

天候 曇 23.7℃

得点者 藤枝 西矢健人(後半31分)


自分的採点

★★☆☆☆


自分的総評

全体的に良かったと思います。アウェイ清水戦の反省が活かされたと。セットプレーの失点が無ければ、スコアレスドローに終わっていたかも知れません。

ただ、得点力不足は相変わらずでゴールネットを揺らす事は出来ませんでした。

積極的に攻めて行っても良かったかなと思いました。

順位はひとつ下げて、19位に転落。

クラブのフロントはどう考えてるのか分かりませんが、もし、監督を代えるなら、今のうちの方が良いかも知れません。


試合終了後、ゴール裏に挨拶する選手達にサポーターさん達から、選手をチャントで励ましていました。


次こそは、泥臭くても栃木らしいプレーで自分達サポーターを熱くさせてくれ!。