J2第2節 モンテディオ山形戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


夜勤明けの昨日(3/3)は、待ちに待った我が栃木SCのホーム開幕戦、モンテディオ山形戦の応援しにカンセキスタジアムとちぎへ行って来ました!。

カンスタ前に大きな弾幕が、お出迎えしてくれました。


新たな選手弾幕も登場!。


地元の有名な簗さんが出店していたので、鮎の塩焼きを購入。

香ばしくて美味しい😋。


新しいユニで登場のトッキー。

何故か、ブレッキーのぬいぐるみを持っていた。


そして、一般入場。

ビジターゴール裏はチケット完売だそうです。

沢山の山形サポさん達が来場してくれました。


ファンクラブCLUB.Tの限定イベントの選手サイン会に参加して、今回の選手はルーキーのMF揚石琉生選手。

高校を卒業したばかりの18歳笑!。




ロードレースの宇都宮ブリッツェンとアイスホッケーの日光アイスバックスのマスコットが登場(マスコットの名前が分かりません。すみません)。


昼ごはんはバックスタンドの飲食売店で、グリーンカレーを頂きました。程よい辛さで美味しい一品。


そして、ウォーミングアップ!。


試合前、ホームゴール裏は黄色と青の旗コレオが登場。試合に出場する選手達を鼓舞しました!。




ただ試合は、前半5分に栃木FW奥田晃也選手が、ボールを押し込んで、栃木が先制しました!。

幸先の良いスタートで栃木が勝利するかと思った前半の立ち上がり。

前半21分に栃木にとって、悪夢が待っていました汗。前半21分にクリアしようと思ったボールが間違って、栃木が守るゴールに入ってしまい不運なオウンゴールで同点。

その10分後の前半31分に山形FWイサカゼイン選手に決められて勝ち越されてしまいました。

その5分後に失点してしまい、前半終了時点で1-3と苦しい展開に汗。

後半は、前半の修正できたのか無失点で抑えたものの、得点力不足でゴールネットを揺らす事が出来ず、栃木が敗れて開幕2連敗となりました涙。


J2第2節 ホーム開幕戦

栃木SC 1-3 モンテディオ山形

会場 カンセキスタジアムとちぎ

入場者数 8592人

天候 晴 10.5℃

得点者 栃木 奥田晃也(前半06分)

    山形 オウンゴール(前半21分)

                     イサカゼイン(前半31分)

       高橋潤哉(前半36分)


自分的採点

★★☆☆☆


自分総評

長い事、サポをやっているので、連敗が続いても気にしないのですが、流石に第1節は3失点に第2節も3失点の計6失点は酷いと思いました。

見た限り、連系ミスとか小さなミスがあるので、それを修正しないと今季は難しい展開となるような気がします。


試合終了後にゴール裏で待っていたのは、拍手とブーイングが飛び交いました。


自分が栃木のホーム戦に行けるのは、4月初めのレノファ山口戦。1ヶ月後に現状打開してくれると信じています。