開幕1ヶ月を振り返る。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


2024J2リーグが開幕して早1ヶ月。

我が栃木SCの開幕して1ヶ月間を自分なりに振り返ろうと思います。


2/25(日)J2第1節 ファジアーノ岡山 0-3⚫️

3/03(日)J2第2節 モンテディオ山形 1-3⚫️

3/09(土)J2第3節 ヴァンフォーレ甲府 2-1◯

3/13(水)ルヴァンカップ第1回戦 いわてグルージャ盛岡 0-1⚫️

3/16(土)J2第4節 横浜FC 1-0 ○

3/20(祝水)J2第5節 ブラウブリッツ秋田 0-3⚫️

3/24(日)J2第6節 大分トリニータ 2-1○


栃木はアウェイ岡山でリーグ開幕を迎えて、3失点で敗れました。続くホーム開幕の山形戦は、新加入選手の奥田晃也が今季初ゴールで先制するも、守備の乱れから3失点で敗れてしまい、開幕2連敗。

栃木がリーグ初勝利を上げたのはJ2第3節のアウェイ甲府戦。FW大島康樹、宮崎鴻の2ゴールで勝利!。

ルヴァンカップ第1回戦の盛岡は敗れて、ルヴァンカップ敗退。

嫌なムードが流れたJ2第4節のホーム横浜戦は、下部組織の生え抜きのFW小堀空のゴールで勝利して、リーグ2連勝を飾りました!。

天候不順なJ2第5節のアウェイ秋田戦は、3失点で敗戦。

J2第6節のホーム大分戦はMF石田凌太郎、今季2得点の奥田の2ゴールで勝利しました!。



順位もJ1昇格プレーオフ圏内が視野に入る位置に上がりました。

自分は1試合しか、スタジアムで見てないので言うのもあれですが、守備の田中に攻撃の柳下が上手くマッチしているかなと思います。

ただ気になるのは、複数失点で敗れるのが気になります。

順位表を見ても分かる通り、得点が6に対して失点が11と得点の倍近くあるので、失点を少なくするのが、今後の課題かなと思いました。


始まって1ヶ月なので、好不調の波が来ると思います。それでも、最終的に中間の順位で行くんじゃないかな?と思います。


あとは、勤務の都合でなかなか試合に行けない自分を何とかしたいです涙。