今週末は、ちばぎんカップ!。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

いよいよ、Jリーグの2024シーズンが来週末(2/23、24、25)に開幕します!。

それに先駆けて、今週末土曜(2/17)に国立競技場で、2023Jリーグ優勝のヴィッセル神戸と天皇杯で優勝した川崎フロンターレが対峙する富士フイルムスーパーカップが行われます!。

今週末日曜は休みの自分はと言うと、日本三大カップのひとつ?と言われる「ちばぎんカップ」の柏レイソルの応援しに今季初の三協フロンテア柏スタジアム(日立台)へ行ってきます!。


毎年恒例となった、ちばぎんカップは日立台で開催します(本当は、フクダ電子アリーナで開催のはずですが、改修工事してるため、2年連続で日立台で開催)。


レイソルには、昨季途中まで栃木SCに在籍していたMF山田雄士、対戦するジェフ千葉に日本代表GK藤田和輝、同じGKの青嶋佑弥が在籍しているので、元栃木の選手達に活躍に期待したいと思います!。

もちろん、勝つのはレイソルだと思っています笑。

そして、来週末はJ1リーグが開幕されます。

来週末日曜(2/25)も休みなので、2週続けて日立台へ行く予定でいます。

ホーム開幕戦の京都サンガF.C.戦のチケットはアソシエイツ先行でゲットしました😆!。

今回のホーム開幕戦は、知人を連れて行くので2枚購入しました笑!。

京都戦も栃木に在籍していた京都のMF谷内田哲平がいるので、山田とのマッチアップが楽しみです!。

初戦が大事なので、京都に勝って幸先の良いスタートを切ってほしいです。


とりあえず、今季もレイソルのホーム戦やアウェイ戦に多く行けたらと思います!。