初めての浅草観光。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


夏季連休だった先週の水曜は、東京へ出かけて来ました。東京を始めとする首都圏へ行く時は、この駅から、電車に乗って行きます。


そして、たどり着いたのは浅草!。

JR久喜駅まで宇都宮線で行って、東武久喜駅から東武線(名前忘れました汗。すみません)に乗って、東武浅草駅に到着しました!。


改札口から出ると、アサヒビール本社のオブジェ(?)と東京スカイツリーが見えたので、パシャリしました笑。


駅近くの名代富士そばで、朝ごはんを頂きました。

親子丼ともりそばのセット。安定の美味しさです😊。


浅草へ来た理由は、浅草寺の観光をするためです。

恥ずかしながら、初めて訪れました(^_^;)。


雷門。

フォトスポットになっているせいか、外国人観光客がパシャパシャと写真を撮ってました😆。


仲見世通り。

早い時間に来たので、お店は開いてませんでした。


宝蔵門(仁王門)と五重塔。

この時点で朝10時前ですが、既に汗だく💦。

そして、外国語があちらこちらと飛び交いました。


迫力があります!。


本堂。

ビルが立ち並ぶ都会の中に異空間に来たかのようでした。


御朱印を貰いました。

外国人観光客の皆さんも貰ってました。


浅草の何処からでも、見る事の出来るスカイツリー。今回はスカイツリーに行きませんでした汗。


そして、正午近くになったので昼ごはんを食べようと検索しました。

浅草寺界隈の飲食店は高いので、リーズナブルに昼食が食べられる飲食店を探したから、ドラマ「孤独のグルメ」で主人公の五郎さんが訪れたお店が、有ると言うので行ってみました!。

浅草寺から、少し離れた場所にある「中華・洋食やよい」さんで、頂きました!。


まず、生ビールで喉を潤す笑。

そして、五郎さんが食べた餃子を頂く。やっぱり、ビールと餃子は相性バツグンですね笑。


お店で有名な上カツ丼を食べようと思いましたが、敢えて止めて、五郎さんが食べた冷やし麻婆麺を頂きました。

自分が予想した麻婆麺と違って、麺の上に豆腐や胡瓜にネギにその上に辛味噌が乗っていて、麺と具材と共に混ぜて食べました。

めっちゃ美味しかったです!。


また浅草へ行く機会があれば、上カツ丼を食べよう思います😊。