今日は、さいたまダービー!。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

昨日の早朝に日本中に歓喜が訪れました!。

そう、ワールドカップカタール2022で予選リーグEブロックで、日本男子サッカー大丈夫SAMURAI BLUEがスペイン代表と対戦して、見事スペイン代表を2-1と逆転勝利して、2大会連続の決勝トーナメントに進出しました!。

昨日の自分は仕事で前半くらいしか見てなくて、車で移動中にツイッターとかで、速報を見てました。

前半にスペインに先制を許してしまったので、半分諦めてしまいました。

でも、諦めなかった選手達の強い気持ちが逆転勝利に繋がりました。

やっぱり、試合終了の笛が鳴り響くまで諦めではならないと改めて思いました。


そんな翌日の今日(12/3)の自分は休みで、先週末に引き続いて、WEリーグ大宮アルディージャVENTUSの試合観戦しに今季3度目のNACK5スタジアム大宮へ行って来ます。


今日は三菱重工浦和レッズレディースとの「さいたまダービー」。

ダービーはプライドとプライドの戦い。成績に関係無く、勝つか負けるかの勝負だと思っています。

浦和レディースは開幕3連勝で首位にいます。

VENTUSは2連勝中で、勝ち点6の5位にいます。

VENTUSが勝てば他の試合によりますが、2位に浮上するチャンスがあります!。


厳しい試合となりますが、VENTUSが勝って連勝を伸ばしたいと思います!。