初めてのさいたまダービー。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

昨日(12/3)は休日。

昨日は、WEリーグ大宮アルディージャVENTUSの応援でNACK5スタジアム大宮へ行って来ました。

今年に入って、3度目のナクスタ。

ホームゴール裏の入場ゲート待機列に行くと、知人の大宮サポさん達やビジターの三菱重工浦和レッズレディースのサポさん達が並んで待ってました。

レディースの試合だから、大丈夫なのかも知れないけど、でもやっぱり一緒に並ぶのは不味いのかなと思いました汗。


一般入場時間1時間前に知人の大宮サポさん夫妻と合流して、知人の弾幕張りの手伝いでスタジアムの中へ。

こんなモニュメント?がありました。

写真の通り、今回のホーム戦はさいたまダービー。レディースの試合でも、負けられません!。


一般入場の時間となって、再びスタジアムの中へ行くと、和太鼓の演奏で歓迎してくれました。


今回のスタグルは、ガパオライスに写真では分かりづらいかも知れませんが、生姜餃子を頂きました。

生姜餃子はDF鮫島綾選手一押しのスタグルだそうです😊。


グッズも購入しました。

VENTUSの2023年の壁掛けカレンダーと500円クジで、4等のトートバッグが当たってしまいました笑。


選手サイン色紙も笑。

こう言うのって、買ってみないと分からないので思わず買ってしまいます笑。


ビジターゴール裏を見ると、トップチームの試合ほどではありませんが、浦和サポさん達も多く来ていました。


今回の浦和戦は、声出し応援可能なので自分も声出しエリアで応援してました。



そして、試合は始まりました!。

前半は浦和の攻勢にVENTUSは防戦一方で強いられました。

試合は動いたのは前半9分。

GK望月ありさが弾いたボールを浦和DF遠藤優がこぼれ球を押し込んで、先制を許しました。

続く、前半40分にペナルティエリア内でDF遠藤を倒してしまい、PKを献上してしまいました。

浦和FW菅澤優衣香が蹴ったボールが、ゴールバーに当たってしまいましたが、そのボールが白線内に入って、失点してしまい、前半43分に同じ菅澤にシュートを決められて、3失点で前半は終了。


後半はVENTUSの猛攻が続くも、浦和GK福田史織のセーブに挟まれて、ゴールネットを揺らす事が出来ず、試合終了の笛が鳴り響いてVENTUSは敗れました。


Yogibo WEリーグ第5節

meiji presents match

VENTUS 0-3 浦和レッズレディース

会場 NACK5スタジアム大宮

入場者数 3.190人

天候 晴 11.9℃

得点者 浦和 遠藤優(前半04分)、菅澤優衣香(前半40分、前半43分)


自分的採点

★★★☆☆


自分的総評

VENTUSは連勝中で、この試合に勝てば2位以内に入る可能性がありましたが、開幕連勝中の浦和に負けてしまいました。

正直、力の差が出た試合かなと。

前半はミスも目立ったと思います。色々と勉強になったかなと。

それにしても、レディースの試合でもトップチーム並みの応援をしていた浦和サポさん達の応援は凄かった汗。




長いシーズンなので、こんな試合も有るので切り替えて次節の試合に挑んでほしいです!。