レッグウォーマー作ってみました! | ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。


学校のユニフォーム、冬用のズボンもあるんですが、それは履きたがらない双子達。


でも、脚は寒い🥶


メラちゃんのクラスのお友達がレッグウォーマーをつけて学校に来たのをきっかけに、双子達もつけて行くことに。


下の写真左側がセラちゃん。

セラちゃんのレッグウォーマーは、随分前に作ったもの。


今回作ったのは、黄色のレッグウォーマー。


前回作った時よりは、身長も大分伸びたので、長めの私でも履けるサイズで作ってみました。

そうしたら、ちょっと太めに作りすぎてすぐ落ちてきちゃうとのことだったので、履き口の部分に紐をつけて調節できるようにしてみました!


今は、新しいセラちゃん分を製作中❣️


小物系はすぐに出来上がるので、テンション上がるチュー