ひっぽのメモ帳 in OZ

ひっぽのメモ帳 in OZ

トルコ人の相方君と3人の子供達とオーストラリアのパース在住のひっぽです。

2012年2月生まれの長男・かあ君。2015年2月生まれの双子の姉妹、セラちゃんとメラちゃん。
私とは日本語、相方君とはトルコ語、学校では英語で生活している子供達です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o




ご訪問、ありがとうございます音譜


パース在住のひっぽです。


オーストラリアのこと、家族のことについて思うがままにメモしてます。


ブログランキングに参加してみました☆

よければ、ぽちっと押してみてください。↓↓↓







海外での育児ランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o







メラちゃんは、このシュシュを着けて学校に行っています。

✳︎英語では、シュシュの事をSCRUNCHY(スクランチー)と言います。

仲の良いお友達から、「同じのが欲しい❣️」と言われ、「お母さんが作ってくれたから、作ってもらうね!」

と注文を受けてきたメラちゃん。

余り糸で簡単にできるんですが、なんせ平日は時間が余りないので、週末まとめて作りました!


お友達二人分。

気に入ってもらえると良いな。





ご無沙汰してます。

前回の投稿から1ヵ月近くあいてしまいました。


仕事が忙しくなって、とにかく時間がないガーン



仕事を始めてから丸5ヶ月。



途中でマネージャーが代わり、ホテルの客室清掃だけではなく、ホテルのロビーとかレストランとかを掃除するシフトに入ったり、色々やらせてもらってます。



そして、この5ヶ月で体重3kg減った❣️



元々、5年前パースに来た頃の体重に戻っただけなんですが、ここ2〜3年、週3でジムに通っても減らなかった体重が元に戻りました。



結局、ジムお金を払って運動するより、清掃の仕事5時間を週4でやってる方が運動量が多いって事ですねアセアセ



ダイエットもしたくて、お金も欲しい方にはお勧めのバイトです(笑)







5月に水道料金が4倍近く多く請求がきて、そこから水漏れが発覚したのがまだ記憶に新しいんですが。。



今度は、水道料金がいつもの2倍。


うーん、高いよなぁ。。




で、またお隣の敷地にある水道メーターをチェックしに行ってみました。




やっぱり、水を使ってないのに、メーターだけ回ってるガーン



この間は、木の根っこが水道管に突き刺さって穴が開いたことによる水漏れ。。




なんか、今回も同じところな気がしてならない。




確か、前回来た配管工さん、1年は保証するみたいなことは言っていたから、そんなに簡単にはダメにはならないかなとは思うんだけど。