【バス乗継旅】三原駅前から広島駅前まで 4 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

大阪から路線バスを乗り継ぎ、今年3月に三原駅 に達しました。

今回はその続き。三原 から広島 までのバス乗継旅、第四話です。

・大阪をスタートしたときの記事はこちら ⇒ [リンク]  

・前回のお話(ネオポリス北~西高屋駅)はこちら ⇒ [リンク]   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

白市からバスに乗って西高屋駅に着きました。
 

西高屋駅でトイレを借りてバス停に戻ってきたら17時34分。

ちょうど次に乗るバスの発車時刻です。

 

2015年3月25日(水)

西高屋駅前  17:34

↓ 芸陽バス

↓ 竹原駅行き 380円

西条駅前  17:48

 

誤乗防止のためか、運転士さんから行先を訊かれました。

このバスに乗る人は普段あまりいないようですね。

この日も乗客はわたしだけ。西条駅前の間、途中のバス停から乗ってくる人はいませんでした。

 

この車両、あまり見たことのない車種です。

帰ってから調べてみたら日野レインボー7Wと言う車種でした。

行先表示が黒地に橙色の文字なのでLEDみたいに見えますが幕です。

最前列左側と後部座席以外がロングシートになっています。

竹原の営業所に所属しているのか、ナンバーが福山ナンバーです。

バスは県道59号線を西へ進み、桧山 で左折。西条の中心部へ向かいます。

これが昔の西国街道なのかなと思って調べてみたら、全然違いました(笑)

仲伏沖 で右折して西条駅前へ。

西条駅前に定刻着。

 

駅前広場から東の方を見ると、酒蔵風の交番の向こうに煙突が見えます。

ハクボタンと書かれていますね。白牡丹酒造 の醸造場でしょう。

西条は日本酒で有名なところ。飲んで帰りたいですが、時間がないので次の機会に!

  

西条駅から先は日を改めて進めていきます。
 
  

つづく

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■雑記  

--------------------


広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!