大阪駅前から三宮駅前まで 1 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

まずは神戸まで行ってみました。

大阪駅前からスタートです。


2012年6月9日

大阪駅前12:34(大阪市バス58号系統)12:49野田阪神前 200円


バスと献血のたび

大阪駅前の乗り場です。


バスと献血のたび
こんな広告が貼られていました。一瞬誤解します。


この系統は私の職場の前を通るので、普段よく使っています。

でも通しで利用するのは初めてです。

休みの日に乗るのもはじめてかも。

家族連れの人とか、平日と客層が違っていて面白いです。


バスと献血のたび
定刻に野田阪神到着。

ここのバス停は阪神国道線の駅跡です。

これから乗り継ぐ阪神バスは、国道線のあとを継いだ路線

ということになります。


野田阪神前13:10(阪神バス尼崎浜田車庫前行き)13:34東難波 210円



バスと献血のたび
野田阪神の乗り場です。

かつては甲子園や宝塚へ多くの便があったのですが、いまは浜田車庫

行きが2時間に1本程度出ています。

甲子園へも1日数本あります。


バスと献血のたび
浜田車庫行きは北大阪線(野田阪神⇔天六)の車両回送を兼ねて

いるようです。中津から来た北大阪線がそのまま浜田行きに

なりました。


バスと献血のたび


バスと献血のたび

佃の先、左門殿橋(さもんどばし)が大阪兵庫の府県境です。

よくみると”兵庫県”の文字があります。



バスと献血のたび
東難波(ひがしなにわ)に到着。



バスと献血のたび
中央商店街の『にちりん茶房』で昼食をいただきました。

こういうにぎやかな商店街、むかしはあちこちにあったのですが。

これからも繁盛しててほしいです。


続きはこちら


尼崎からの別コースはこちら


ペタしてね

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■その他  

--------------------