メガネ選びで気をつけていること。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

メガネ選びで気をつけていること。
 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

  


皆さんはメガネを選ぶとき、どうやって購入するかを決めますか?

 

 

 

おそらくは・・・

 

 

 

1.気になるメガネを手に取る。

 

 

2.試着してみて似合っているか判断する。

 

 

 

このシンプルな方法であるはずです。僕も基本的にはこの手順です。

 

 

 

ですが、ちょっとだけ気をつけていることがあります。それはこれ。

 

 

 

メガネをかけた写真

 

 

 

必ず、全身が映る鏡で確認するということです。

 

 

 

メガネ屋さんには顔まわりだけが映る鏡が置いてあります。

 

 

 

メガネをかけた顔の雰囲気はそれで十分わかるのですが、普段の自分の雰囲気にメガネがあっているかどうか?を知るためには少し離れて全身を見たほうがイメージがつきやすいです。

 

 

 

さらに、写真で自分を撮ってみるという方法も有効です。

 

 

 

客観的に自分の像を見ることでどんなイメージになるのか理解しやすいからです。可能であればお店の迷惑にならない範囲で店員さんに撮ってもらう手もアリです。

 

 

 

 「どういうふうに見えるのか知りたいので、スマホで撮っていただけますか?」

 

 

 

こう伝えればOK。

 そのときの服装は、そのメガネを使いたいシーンのスタイルで臨むのがベストです。

 

 

 

メガネを選ぶときに参考になれば!

 

 

 

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。