オシャレであるために絶対に必要なものとは? | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

オシャレであるために絶対に必要なものとは? 

 

 

 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

今日は割と真剣?なお話です。

 

 

 

といっても堅苦しい内容ではありませんので、軽〜く読んでくださいね。

 

 

 

 

オシャレに必要な要素って・・。

 

 

 

このブログでは普段からオシャレすることの大切さ、そして楽しさをお伝えしていますが、根本的にオシャレであるために必要なことって何だろうなぁ・・と考えたワケです。

 

 

 

センス?

 

 

 

たしかにセンスも必要かも知れません。でもこれはファッション業界の人やファッショニスタと呼ばれるオシャレを牽引するようなレベルの人たちのはなしです。

 

 

 

センスと呼ばれるものがあったほうが良いかも知れませんが、無いからといってオシャレになれないというわけではありません。

 

 

 

では、知識?

 

 

 

はい。実際、オシャレになることの9割は知識でカバーできると思っています。

 

 

 

でも、もっともっと根本的に必要なことがあります。

 

 

 

 

答えは超シンプル

 

 

 

それは何かと言うと・・。

 

 

 

健康であること。

 

 

 

何を今さらと思われる方もいるかも知れません。

(でもめげずに読んでください。 笑)

 

 

 

これ、本当に大事なことです。

 

 

 

誰しも経験があると思いますが、病気をしているときってオシャレどころではないですよね。

 

 

 

そんなことに頭が回らないはずです。

 

 

 

先ほどオシャレであるために必要と言った知識も、体が健康でなければ吸収することはできないんです。

 

 

 

また、体が健康でも心が健康・健全でないとオシャレを楽しむことができません。

 

 

 

見た目がカッコよくても、誰かを恨んだり性格がゆがんでいたりすると、魅力的な人には感じられませんよね。

 

 

 

 

オシャレの真の目的は?

 

 

 

オシャレって、手段であって目的ではないです。

 

 

 

目的はステキな装いをすることで、人生を楽しく豊かに生きることです。

 

 

 

そのためには体と心の健康が本当に大事です。

 

 

 

IMG_2242.jpg

 

 

 

僕自身、週のうち何日かは走っています。

 

 

 

ダイエットという目的もありますが、体を意図的に動かすことで自分をフラットな状態に置いておくためです。

 

 

 

何かに煮詰まったりしたときに、散歩したり走ったりして体を動かしてみるのもオススメです。

 

 

 

そうすることで体と心がフラットになり、オシャレをする活力が湧いてきますよ。

 

 

 

以上、オシャレであるために絶対に必要なものとは?のお話でした!

 

 

 

本日はここまでです。

新型肺炎など暗いニュースばかりが流れていますが、皆さんどうぞステキな一日を♪

 

 

 

 いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。