起業家 経営者 士業 ドクター 婚活 等の外見力 請負人 パーソナルスタイリスト

起業家 経営者 士業 ドクター 婚活 等の外見力 請負人 パーソナルスタイリスト

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

スーツの基本ってやっぱり大事です。

 
 
 

みなさん、こんにちは!

個人向けスタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

 

 

 

スーツスタイルについてどのようなものを着れば良いか、またその着方についてセミナー形式でお話させていただく機会をいただきました。

 

 

 

今回セミナーをさせていただいたのは第一精工株式会社さま。

https://www.daiichi-seiko.co.jp

 

 

 

IMG_8926.JPG

 

 

 

・古いスーツと最近のスーツの違い。

 

・人気があるが持っているとNGなアイテム。

 

・着こなしの◯と × など楽しくお話させていただきました。

 

 

 

最近はクールビズなどの影響もあり、ノーネクタイ、ノースーツ化の流れがあります。これ自体時代の流れなので仕方ないのですが、だからと言ってスーツの正しい選び方、着方を知らなくても良いわけではありません。

 

 

今回お話させていただいた第一精工さまは社内の服装でオフィスカジュアルを採用されています。しかし、社外でスーツを着る機会もあるためやはりスーツの着こなしは是非知っておきたい。このようなご希望があり、セミナーを開催させていただいた経緯があります。

 

 

 

IMG_8931.JPG

 

 

 

セミナー後半ではネクタイの結び方について他と差別化ができる1ポイントアドバイス&実践をしました。みなさん、鏡を見ながら真剣にチャレンジしていただきました。

 

 

 

IMG_8873.JPG

 

 

 

誰しも社会人になると名刺交換の仕方などにはじまるビジネスマナーについて学びます。しかし、フォーマルスタイルの最たる「スーツ」について真剣に考える機会って意外にもそう多くないのが現状です。

 

 

 

見た目の印象は考えている以上に人の記憶に残ります。

 

 

 

「きちんとしていること」

 

 

 

スーツスタイルの究極はただこれだけです。そしてきちんとして見えるためには定石を押さえておくことが必要です。

 

 

 

今回のセミナーで第一精工さまにスーツの着こなしの基本、ひいてはスーツを着ることの楽しさをお伝えできたのではないかと思っております。

 

 

 

この度、セミナーを開催させていただけたことに感謝申し上げます。

 

 

 

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。