その日のカッコ、どの順番で決める?! | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

その日のカッコ、どの順番で決める?!

 
 

------------------------------------

初回ファッションカウンセリング

5,400円

詳しくは→こちら。

------------------------------------

 
 
 
寒い日の服装
 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

さて、上の写真はある日の僕の服装です。

赤いダウンジャケットにデニム、足元にはパラブーツというブランドの革靴を履いています。ミンクのファーがあしらわれていてカワイイでしょ♪

 

 

 

ところで皆さんはその日何を着るかについて、「どの順番」で決めていますか?

 

 

 

スーツでお仕事をされる方はある程度ルール化できますが、オフの日などは漠然としていて結構悩むことはありませんか?

 

 

 

この「その日何を着るか問題」について僕なりのやり方をお伝えします。

絶対コレ!というものでもありませんので、あくまで参考としてお考えいただければ幸いです。

 

 

 

オシャレやファッションがいくら大事だと言っても、寒い日にTシャツ1枚で外出するようなマネはしません。やはり機能性は外せない要素だからです。

 

 

 

そう考えると自ずとやることが決まってきます。一番大事なのは・・・

 

 

 

その日の天気。

 

 

 

したがって、何を着るかを考えるにあたって、まず天気・気温を確認します。

 

 

例えば・・・。

 

 

【天気】

 

晴れ/曇り→革靴orスニーカー

曇り〜雨(降水確率40%以上)→スニーカーorラバーソールの革靴

 

 

【気温】

 

10℃以下→ダウンジャケットor中〜厚手コート

10℃以上→コート+ジャケットor厚手のジャケット+ニット+シャツ

 

 

 

といった具合に決めておくのもありですよ。

 

 

 

本日はここまでです。

ではでは、皆さんもステキな一日を♪

 

 

 

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

コーディネート同行お申し込み・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

 
・買い物同行ビフォーアフターはこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・お客様の声はこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・ご依頼の流れ・料金
 ⬇︎
 
・お問合せ/お申し込みはこちら。
※企業様ご依頼、講演等ご依頼もこちらからお願い致します。
 ⬇︎ 
 
※当サービス内容に関するお問合せは無料です。

現在、下記のランキングサイトに参加しております。 

 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります 

何とぞよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

☆ご一読いただきありがとうございました。