メガネは「試す」ことが大事! | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

メガネは「試す」ことが大事!

 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

僕は一年のうち8割くらいはメガネをかけています。

 

 

 

IMG_9070.jpg

 

 

 

というのは単純に目が悪いからで、実際に視力は0.03くらいしかありません。

 

 

 

目が超悪いんですよね。

 

 

 

いきなり話が逸れますが、僕はリアル「ファミコン世代」です。

 

 

 

小学校低学年の頃、近所の男の子がスーパーマリオブラザーズを持っていて、めちゃくちゃ羨ましかったんです。

 

 

 

僕があまりに欲しい欲しい言うので、親も観念したのでしょうか。

 

 

 

ある日、学校から帰ってくると家にファミコンがありました。

 

 

 

スゲー!これで家でスーパーマリオができるぅ〜!

 

 

 

そう思ってカセットの方に目をやると・・・。

 

 

 

まさかのゲゲゲの鬼太郎。

 

 

 

シュール!!

 

 

 

ディグダグとかアイスクライマーとかスパルタンXとか、有名なソフトはたくさんあるのに、何故に鬼太郎・・・。

 

 

 

ショックで泣いたことを今でも覚えています(笑)。

 

 

 

それでもファミコンが楽しくて毎日ファミコンばかりしていたら、この視力です。

 

 

 

みなさん、目は大事にしましょう!

 

 

 

と、話が脱線しちゃいましたが今日の本題。

 

 

 

メガネをお使いの方もそうでない方も、ファッションアイテムとしてメガネを使ってみるのも良いですよ。

 

 

 

金属製の細身フレームも良いですが、セルフレーム(プラスチックなどの素材)は顔の印象を大きく変えられるので、イメージを変えたいときにオススメです。

 


 


 

 

上の写真は以前にもこのブログで紹介したことがありますが、僕のメガネコレクションです。

 

 

 

人は相手を見るとき、まずは顔周りから見ます。

 

 

 

なので、洋服と同じくらい(またはそれ以上)、顔まわりのイメージって大切なんです。

 

 

 

茶系のマーブル柄のフレームをかければ知的で柔らかい印象に。

 

 

 

黒縁の太フレームをかければクセの強い印象に。

 

 

 

メガネ一つで印象は大きく変わります。

 

 

 

それまでかけてこなかった種類のメガネは、最初違和感しかありませんが、お店で3分間鏡を見ていれば慣れます(笑)。

 

 

 

そうしていくつも試着していくうちに、徐々にしっくりくるものが見つかるはずです。

 

 

 

まずは試すことが大事です。

 

 

 

ちょっと雰囲気を変えたい方、メガネによるイメチェンは効果が出やすいですよ。

 

 

 

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。