子どもの性器いじり。どうしたらいいですか? | たった3つのセルフケアで人生をリスタートさせる【温柔潤】な身体づくり❤️

たった3つのセルフケアで人生をリスタートさせる【温柔潤】な身体づくり❤️

性のことは一生のこと。知識のなさから起こるパートナーシップ・セックスレス・性交痛の悩みを、インドの伝統医療アーユル・ヴェーダをベースにしたフェミニンケアで改善。女性の感覚を目覚めさせることで、生涯女性でいることを楽しめるサポートをしています。



エロスを女の日常に
 〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています

先月の

みかりんのおっぱい体操

無料30分レッスン


たくさんのご参加

ありがとうございました❤️


中に

小2の息子ちゃんとご一緒に

参加してくださった方が

おられて‥


【ママと一緒に🥰】


今日ラストは

小2の息子ちゃんが

「ママとおっぱい体操やりたい」と

ご一緒に参加してくれました。


思いの外の楽しい時間〜♬


おっぱい体操は

アーユルヴェーダの知識に基づいているので

女子は左から、男子は右から


ママとぶつかりながら😊

腕肩のストレッチも

一緒に3回ずつ


ママが忘れてたら言ってあげてね!

と頼んだら


寝る前に

「あしたもやるんだよ!」と

言ってくれたんだって


なんてかわゆい

😍😍😍


最後にはもちろん

プライベートゾーンルールをお伝えして


あとで絵本をご紹介すると

ママは以前から性教育を学ばれていて

既にお持ちでした◎


素晴らしい〜✨✨✨


#みかりんのおっぱい体操30分無料レッスン

さて

プライベートゾーンとは?


↓↓↓


水着でかくれるところなので

女の子は胸とおしり

男の子はおしり


これは

性教育の基本中のキホン😊

じゃあ

プライベートゾーン・ルールとは?


↓↓↓


・プライベートゾーンは

人前で見せない、さわらない


・自分のプライベートゾーンを

さわるときは

プライベートスペースでさわる


・自分以外のプライベートゾーンは

勝手にさわらない


・自分以外のひとに

勝手にさわらせない



もし子どもが

頻繁に

自分の性器をさわっていたらガーン



①「気持ちいいよね」と声をかける

(決して叱りません☝️)


②膝にのせて「なにか心配なことある?」と

やさしく尋ねる


③「ここはプライベートゾーンだよね?」

プライベートゾーンを確認する


④「さわりたくなったら

プライベートスペースで

きれいな手でさわろうね」と

伝える



幼い子どもが
性器を頻繁にさわる原因は

おもに2つ☝️


❶ちゃんと洗えていないことで

恥垢がたまり

炎症をおこしてかゆみがある


❷何か不安があり

快感で

乗り越えようとしている



亀頭とクリトリスは

うまれながらの感覚器


ほどよく触ることで

心地よさが得られることは

幼い頃から

体得している場合が多い


けれど

頻繁にさわるとなると

話は別☝️


幼児は

たとえその快感を知っていても

他の楽しさも見つけて

それぞれにも

集中していくものだから


もし最初に

キツく叱りつけれしまえば😓


生涯に渡る

快感へのブロック


なので

責任重大‼️

要注意‼️



性教育は先手必勝

大人の準備がすべて😉


日常のピンチを

積極的に活用し


生涯をつらぬく

快をたいせつにしながら


より幸せをめざす

知識とスキルを渡すこと


性のことは

愛と命をつなげてはじめて

堂々と伝えられる

内容を持ちます◎


そんな

みかりんのアマナ性共育講座

ぜひ

体験してみてくださいね❤️











ご視聴は

↓こちらから↓