13歳の危機 @性的同意 | アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

50代で女性を枯らせるなんて、早すぎる!
枯れない・触れたい【温柔潤】な女性に、今からなりませんか?

このブログでは、アラフィフ・アラカンの女性が、もう一花咲かせる女性になるためのエッセンスを配信しています。

エロスを女の日常に
 
〜世代をこえて語り継いでいく性と愛の話〜
 
 
アマナティーチャー

みかりんです


エロスとは
セクシャリティの美しさ
に焦点を当てた捉え方。
自分を愛し、あふれる愛で他者を愛すること

【フランス🇫🇷では16歳ではなく15歳

2019.12.18 訂正しました


どう考えても

13歳を

性的同意年齢とするのは

早すぎるよね💧 


というか


13歳までに

学校教育では

セックスについて具体的に教えないことに

なっているのに


なぜ法律で

性的同意年齢が13歳のままなのかが

謎すぎる💢


14歳に引き上げるべき

という流れもあるようだけれど

たとえ

1年先に送ったとて


セックスについては

学校教育で取り扱わないという

学習指導要領▶︎はどめ規定

解除されない限り

状況は変わらない


日本🇯🇵の性的同意年齢は13歳


すごいヘンなこと

ありえないこと


なのに

どうして

ここが動かないんだろう💧


▶︎日本🇯🇵の性的同意年齢は13歳

君の体をどうするかを決めるのは

✨君✨
友だちでもなく

知らないオトナでもなく

知り合いの大人でもない
ほかの誰でもない 

 君が決めるんだ
いくら自分が

ハグが好きでも

誰にでもハグしていい訳じゃない

だって

ハグが

イヤな人もいるからね💧
もし

ハグしていい?って聞いて

うーんちょっとイヤかな‥」 

と言われたら

同意は取れてないよ
じゃあ

どうやって確かめたらいいの?

同意するかを尋ねて

その答えを聞くだけ

◎カンタンでしょう◎
イヤなことは

好きなものをもらっても

また

脅されても

「いいよ」

言わないこと
よく知ってるオトナからの

お願いでも

イヤなことはイヤ

言っていいんだよ◎

決めるのは
子どもが

同意できないことの中に

エッチなことがある

だって

子どもなんだから
だからもし

子どもが
同意できないことをする
オトナ

がいたら

それは

よくないこと❌

悪いのはオトナ👊

◎子どもは悪くないよ◎
そんな大変なことが

あったなら

信用できる大人に

話すこと
君のからだをどうするかは

君が

決めることなんだよ


自己決定同意

とても

大事なことなんだ。