いつも以上のダラダラ長文ご容赦ください滝汗

 

 

☟下見後の本番イベントで、待ち合わせ場所は岸和田下りSA

 

オイラ以外の3人は直接第二集合Pに向かうとの事ですが、

参加者の居住地を考えたら、

ルート的に京奈和のかつらぎ西PAを待ち合わせにすれば良かったなえー

 

 

第二集合P ファミマ御坊IC前店にメンバー全員が時間前に集合

 

本日の出走馬🏍

右上↗ 奈良在住 Gちゃん 

右下↘ 松原在住のIさん 

左下↙ 和泉市在住のFさん 

と堺市のオイラ

 

 

 

 

 

ここから県道をスルスルっと走って、いつもの眺望ポイントに向かいます。

 

思い思いに写真を撮ってリスタート

 

道の駅で放水🚻予定でしたが、

時間も押してたのでそのまま第一目的地に向かいますね。

 

 

みなべの梅林のなかを通って目的地に到着

 

奥みなべ梅林  by FB

奥みなべ梅林 受領の里 By HP(準備中)

 

みなべ梅林やたなべ梅林は良く耳にしますが、

奥みなべ梅林ってグーグルMAPでも出てきませんえー

 

愛読させていただいてるこちらで知ったんです。

しかもツー開催日の2日前にウインク

 

穴場は穴場のうちに行っとかなあかんでしょ。

 

 

 

 

 

 

散ってしもうた梅を眺めてても復活はしませんので、

次のポイント(メインイベント)に移動しますね。

 

 

その移動時になかなかのアクシデントガーン

 

本来、梅林から本線に戻らないとあかんのですが、、、、

 

 

 

そのまま枝道を突き進んでいってしまう失態ショボーン

 

気付いた時点で戻りゃ良かったのにナビ先生曰く

 

『この先を右に進みます』

 

 

ずっと登りで、このままやと山頂に向かってしまう気ぃしたんで、

ナビのいう通り右折しましたが、、、、、

 

 

右折先には、、、、、

 

軽トラくらいしか通らないであろう車幅路

結構な下り勾配なうえに、路面はガタガタ凸凹ギザギザ

 

さらに湧き水に落ち葉と轍 ガーン

 

 

後ろを見る余裕なんてありません滝汗

 

 

 

舗装路が見えた時、どれだけホッとしたかwww

 

ホント、後続がベテランライダーで良かったです。

 

※帰宅後グーグル先生に聞きますと、右折せず直進しても

梅林のなかを走る抜ける、いいルートやったみたいガーン

 

来年はそうします。

 

 

 

ここを通過できたんやから、☟の上り切替し路も行けんじゃね?

 

 

と思いましたが、念のために安パイルートで行きましょう。

 

 

梅の花も散り始めてて、先週より人が少ないですね( 一一)

 

 

スニーカーとバイクブーツとでは、こうも違うもんですかね(;^ω^)

急勾配の斜面を登ったんでチョットお疲れモード

腹も減ったし時間もいい塩梅なんで、安パイルートを選択し

ランチ会場に向かいます。

 

 

ランチ会場はみなべIC近くの『高砂食品』さんです。

 

この時にイベントでの再訪を計画してましたウインク

 

あえてランチタイムを避けて訪問したんですが、

4人席は埋まってまして(-。-)y-゜゜゜

 

オイラとGちゃんが壁向かいのカウンター席、

IさんとFさんは小さい2人卓に分かれます。

 

 

 

 

 

調理は40代くらいのお姉さんで、ちょっと段取りが悪うございまして、

Gちゃんの定食が先発のあと暫くしてオイラの炒飯到着

 

炒飯が無くなる頃にカレーラーメンが配膳www

 

IさんとFさんの中華そばはまだ運ばれていません。

 

10分ほど前に食べ終わったGちゃんはすることなくwww

 

焼飯はフワパラでしたが、寄せると右下くらいのボリューム

カレーラーメンは牛肉タップリ、意外とピリッとして美味しいんですが、

前回同様で生麵を器に入れカレールーをぶっ掛けただけのスタイル。

 

天地返しすると、底の方からカレーを纏わない生めんが現れますびっくり

 

 

 

食事も済んであとは帰るだけですが、

最後に印南の名所に寄って帰ります。

 

これはオイラが行きたかっただけ照れ

 

 

 

ちゃんとグーグルマップに観光名所として挙がってますが、

完全に個人のおうちなんですね(;^ω^)

 

でも、こんな家にするくらいやから、ある程度は目立つことを意識してるはず。

 

 

黄色い帽子、目を意識した窓には丸い瞳まで作ってますね。

鼻は完全に作ったかんじですが、口を模した窓の庇を髭に見立ててます。

 

 

 

散々写真を撮って、このあと集合地点に戻りまして、

流れ解散です。

 

 

Gちゃんは海岸線を走りに途中離脱(離脱に気ぃつかなんだ)

残3人は宇良から海岸線経由で湯浅にでて、GSよってから

高速で帰りました。

 

 

 

 

本日のログ

 

湯浅でガソリン補給

15リッタータンクに、15.27リッター入ってしもたチーン

 

後、数キロでガス欠やったな

 

追記  164円/Lってのはレギュラーではなくハイオクの価格です。

 

和歌山の紀の川周辺~湯浅にあるGSで、大阪より10~15円は安いんですよ。

和歌山行ったら帰りはここで補給しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村