ロケットlunch タイヤ交換~『cafe and kitchen BAR ふらっと』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日の晴れ予報日に代休を取って、

見積もりしてもらってたロケットのリアタイヤ交換に向かいますダッシュダッシュダッシュ

 

 

預けた折の写真などは一切ございませんえー

※タイヤのビフォー写真を撮らなあかんとは思ってたんですが、、、、

 

9時過ぎに到着し2時間くらいと言うので、

近くにある『ガスト 都島本通店』でモーニングでもして待ってましょう。

 

 

洋風モーニングメニュー

 

小倉クリームトーストセット(500円込)にしました。

 

お名前存じ上げませんが、ロボット君が配膳してくれます。

 

でも、立って取りにいかんとあかんねんショボーン

 

ゲッソリなモードになって、狭いところも入って来れる様にしてニヤリ

 

 

 

小倉クリームトーストセットパンの初期段階

 

 

 

バター塗って、クリーム塗って、あんこ乗っけて照れ

 

出来上がりラブ

 

ベースのトーストそのものが美味しいウインク

 

 

ドリンクバーとスープバーが付いてるので

遠慮なく頂きますね。

 

で、スープバーを見るとワカメと玉子のスープが、、

※写メ無しが悔やまれますショボーン

 

これが美味しくて( ゚Д゚)ビックリ

 

3回お代わりしてもうた真顔

 

 

1時間ちょい過ぎた時点で、終わったよコールピリピリがあったので

びっくり慌ててお勘定します。

 

慌てすぎてキャッシュレスの方を操作してしまう失態滝汗

現金OKの方に移動するも、担当者コードを入力してくださいってびっくり

 

呼び鈴鳴らすもなかなかスタッフさんが来てくれない。

 

お客さんも増えてきたので忙しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

新品タイヤラブ

 

こんなに溝が深かったんやねwww

 

 

先に戴いた見積もり通りで63,030円込

 

タイヤは割引前80,000円なんですね(;^ω^)

 

3月からさらに10数%値上がりするということです。

 

 

 

 

さぁースリップ転倒に注意してランチしに行きましょうウインク

ルートは☟な感じ

※御堂筋で🏍vs🚗の接触事故ありまして、

🚑が来てたんでライダーさんは負傷してたかとショボーン

 

目的のお店は大正区(オイラ生誕地)にある

『cafe and kitchen BAR ふらっと』

 

知り合い(中学同級生ひらめき)の知り合いがやってるお店

 

いつもはビル角のスナック前にバイクを停めますが、

会社になってたんでお店前に停めさせて頂きます。

堺市と違って歩道が広いので許してねウインク

 

 

 

 

本日のランチ

 

こちらのランチはオンリーメニューで1,000円ポッキリ

 

ご飯お代わり自由(味噌汁もOKやったはず)

 

 

ランチ営業時間前に入ったんで、白ご飯が炊けてないらしく

スタートは十六穀米となるます。

 

もともと雑穀米を戴くつもりやったんで、

ノープロブレムグッ

※下の写真ではほうれん草のお浸しが揃っていません。

 

 

 
メインはささ身の大葉チーズフライ
 
 
塩麹に一晩浸したささ身はシットリしてパサツキ感ゼロ
それを2つを一つに纏めてるそうで、ボリュームも満点💯
 
火が通ってるから苦手な大葉も大丈夫ですよ。
 
塩麴の塩っけ?チーズの塩っけ?もあってソースなしでOKですOK
 
 
 

 
一品たちウインクも美味しゅうございますよ。
※右下ほうれん草のお浸しは遅れての到着
 
ひじきは極力避ける様にしてるんですが、
お店での提供時は仕方がないので頂いています。
 
不味い訳ではないけど、、、、、、、えー
 
 

 

 

大根、玉葱、高野豆腐、若芽など具沢山の味噌汁( *´艸`)

 

 

 

+200円で食後のコーヒーが付きますニヤリ

 

ママと色々お話ししてると、ランチに訪れたお客さんが、、、

 

 

ボチボチお暇しますね(^^)/

 

また来てくださいねって見送られて帰路へ

 

 

 

 

 

生まれ故郷の大正区をグルっと回ってから帰路へ

 

 

本日のログ

 

 

 

 

 

バイクコミュのツーイベント前に皮剥きしとかなあかんな。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村