ロケットlunch イベントツー 鳥羽市安楽島町『浜焼市場 海太郎』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

翌週が休日出勤になったんで、日曜休みがとれまして、

お誘い受けてた伊勢への海鮮丼ツーリングに参加(^^)/

 

BLFイベントでは,

毎回初めましてのライダーさんが居てるので、

ドキドキします(;^ω^)

 

☟は参加者さんのアメブロです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ルートはこんな感じで、パールロードの面白展望台までが予定の範囲

 

オイラはランチ後からの途中離脱を申請していますニヤリ

 

 

 

針テラスに8時半くらいに到着(一番乗りの様です)

 

快晴予報なんで滅茶苦茶バイク多かったチュー

※針テラスの苦手な部分です

 

 

 

針テラスメンバーは、赤影氏、わんこ氏、おかちゃん氏、

はじめましての上すけ氏とtemariさんお母さん、お久し振りのまっさん

 

ここから第二集合ポイントの安濃SAまでは、

うさぎと亀チームに分かれてFree走行

 

 

 

 

オイラ、トップ到着(^^)/

※単に針を出たのが皆より早やかっただけwww

 

ここでの合流は、漢カワサキ乗りのMちゃんお母さんと、☆Syo彡☆さん、いっしーさん

 

 

多気SAで小休止

 

インカムを繋ぐ儀式が始まってましたが、

オイラの中華インカムは最後までつながらんかった(-_-;)

※自身のスマホとインカムが繋がらないwww

 

 

 

伊勢e-PowerRoad(自二輪900円ですが、団体?割引で720円)

 

昔の伊勢志摩スカイラインが名称変えたんですね、

通るまで知りませんでした(-。-)y-゜゜゜

 

前を走る🚘がKYでしてえー

センターラインを割ってまで先に行こうとするけど、

その割には非常に遅いプンプン

 

 

 

朝熊山頂展望台で小休止

 

到着直前に霧が発生

360°霧で何も見えずwww

 

 

 

集合写真タイム

 

ホントはいい眺望なんでしょうけど、いかんせん霧が、、、、えー

 

 

 

後ろも霧だけwww

 

別にお釈迦様の手を意識してるわけではございません。

 

シャッターに対して、ピースが遅れただけですw

 

山頂を降りてランチ会場に向かいますよ。

 

暫く雨は降りませんと。言うてますが、、、、

 

 

 

 

 

降ってきたやん(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

パールロードを進みますと、海に面した店舗が出てきます。

 

『海鮮丼&浜焼市場 海太郎』

 

駐車場は未舗装なんでご注意ください。

 

 

店舗正面

 

上すけさんが睨みを効かせてますwww

 

 

メニュー

 

 

 

 

いっしーさんオーダーのブリ刺身丼大盛り

 

この他に牡蠣のマヨネーズ焼きも頼まれてました。

 

 

 

 

ほかの皆さんは、海鮮丼や三食丼のオーダーが多かったように思います。

 

桶に入ってるのは、活けエビが一人1匹。

 

※活けエビの提供がない人(オイラも)がいたので、何か提供の条件があると思います。

 

temariさんは、どうやら食べれる海鮮(まず、生ものがNG滝汗)に制限があるようで、

イカ丼をご所望されておりました。

 

 

オイラの事前に下調べをしてきたオーダーです。

 
 

 

まぐろ丼(2,300円込)をネギ抜きで

 

ってネギ入っとるやん(-。-)y-゜゜゜

 

マグロオンリーっと思ってたので、チョット戸惑いが(;^ω^)

左端のカニ、、、、、、、は蒲鉾でした(笑)

 

マグロは生マグロと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

お供にねぎとろ(800円込)のネギ抜き

※ねぎとろのネギ抜きぃポーンっと驚かれましたがwww

 

写メは失念しておりますが、まぐろ丼とドッキングさせ戴きました。

 

 

 

食べ終わってお勘定も済んでから、焼き牡蠣の提供が(-。-)y-゜゜゜

 

これは、一品をオーダーしたオイラといっしーさんだけへのサービスのようです。

 

 

まさか、5月で牡蠣が戴けるとは思わず、美味しく戴きました。

 

 

 

パールロードを進んで、面白展望台で小休止です。

 

比較的新しいポイントのようです。

 

 

 

皆さんはここでBLFツー恒例のコーヒーブレイク☕
 
オイラは所用があって、ここでお別れですm(__)m

 

パールロードをスペイン村方向に抜けて、

サニーロードを北上して宮川沿い~飯南へ


 

 

道の駅飯高でいつものお茶をお買い上げしてそのまま帰路へ

 

飯高駅も🚙🏍でいっぱいでした。

 

 

 

 

本日のログ

 

朝方、うっかりリセットしてしまったので、おそらく450kmくらい。

 

 

 

 

また、遊んだってください。