誕生日プレゼント( ꈍᴗꈍ) | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

61歳の誕生日プレゼントは何がいい?って問いに

 

上差し.3シーズン用バイクジャケット

 

チョキ.シェーバー

と回答

 

バイクジャケットをどれにするか悩んでるうちに、

春シーズンが過ぎてしまった(笑)

※あるあるです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

・バッテリーが老朽化してきて、すぐに充電切れを起こすようになった。

・切れ味が悪くなってきた(数年前に外内刃は交換済)

・剃った屑ひげがボロボロと零れるようになった。

 

 

以上の問題をクリアするために、シェーバーをチョイス

※買ってもらう訳ではなく対価お年玉(上限ありwww)を頂戴するだけおねがい

 

 

 

これはシーズン関係ないから、ゆーーーっくりと検討。

 

 

10数年前からパナのラムダッシュシリーズを愛用しとりましてニヤリ

 

 

最新2023年6月発売のラインナップは☟の様です。

 

新商品は6枚刃なんですねポーン

 

 

 

2010年に購入したラムダッシュ君

 

これは4枚刃で、数年でご臨終となったな(-。-)y-゜゜゜

 

2代目がこれ☟

 

このシリーズの限定品を買ったようですが、何が限定なのかは記憶にないな真顔

 

 

 

 

 

パナのHPを見るとキャッシュバックがあるようですね。

 

 

 

定価6万円超えってポーン

 

キャッシュバックあっても5万円オーバーやん

 

 

 

で、現行品から吟味します。

 

 

 

 

最終的に4種類で検討の結果

 

ES-LV7V-Aに決定

※数日後に売り切れてたえーアッブネ

 

 

お風呂での泡剃りが出来るとのことですが、

後の掃除~乾燥が大変なんでやらないと思います真顔

 

 

 

全自動洗浄充電機にセットした図

 

 

 

単品の図

 

 

 

 

使ってみた感じ

 

 

メッチャいいやん( *´艸`)

 

以前のものですと剃り残してた、のどぼとけ付近の癖ひげも一発カット!

 

他のレビューで『静か』ってのがあったけど、

それは感じんかったな(-。-)y-゜゜゜

 

それまで、どんだけ煩いのん使ってたんwww

 

 

奥方様   ありがとう(^^)/