ロケットランチ 和歌山 広川町『喫茶 広川ビーチ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

本日のミッション
 
スマホ機種変更の為、ドコモに行ってから
とある喫茶店でカレーうどんを食す( *´艸`)
 
ドコモで1時間も費やしてしまったので、
阪和道を使って有田IC流出し

広川町立ふれあい館 喫茶広川ビーチ

に行ってきました。

 

なぜに広川の喫茶店?

 

☟の日に通りかかって気になってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

建物の裏側がJR紀勢本線広川ビーチ駅になりますが、

無人駅みたいですね(;^ω^)

 

ビーチ駅を謳ってはいますが、

ビーチ迄は1kmほど歩くそうですよ(笑)

 

 

改札らしきものが見当たりませんでしたが、

ググってみるとホーム横に券売機があるようです。

 

 

最初、この施設が駅改札を兼ねた、

物品販売所兼食堂と思ったけど違いました。

 

 
いつ出来たのは知りませんが、比較的新しい施設みたいですね。
写真奥は物品販売です。

 
喫茶コーナーは4人卓が8つ
 
ご近所家族連れ、チャリダー数人、農家のおじちゃん数人が先客
 
皆さんお帰りのあとでパシャリ📷
 
※この時、店内(レジ、ホール全て)には、
スタッフさんが居ないって言う、不用心な時間が5~6分ありましたが、
やっぱり田舎は長閑なんですね(笑)
 

 
メニュー
 
目的は☟の稲むらの火 カレーうどん(630円込)
選べる辛さは中辛でお願いしました。
 
 

 こちらのうどん麺は食べるだけのヘルシー食材だそうです。
オイラに持ってこい( *´艸`)
 
変わった味がする訳でもなく、
モチモチした美味しいうどんでしたよ。
 
 
 
と、三元豚のカツ丼(920円込)

 

 

 
まず、カレーうどんが先着
 
思わず『デカ!』って声が出たんですが、
ホールの女の子(女子高生と思しき)が
「大きいでしょう」って相槌打ってくれた(;^ω^)
 

 
高さと言うのか、深さと言うのか?
こちらは15cm以上あります。

 
器の直径ですが、おいらの✋幅が22〜23cmなんで
比較すると30cm強ありそうです(; ・`д・´)
 
でも、麺量は普通なんで安心してオーダーしてください。

 
 
中心にある茶色い物体ですが、牛蒡と思いきや
オニオンを焦げるまで、素揚げしたブツになりまして、
エグミが飛んでて、その香ばしさが癖になりそうです。
 
赤いのは糸唐辛子
 
この二品で稲むらの火を表してる。との事。
 
 
 
うどんを、ひと口ふた口頂いてるとカツ丼が到着
 
味噌汁椀と比べて頂ければ解るかと思うんですが、
こちらの器もまあまあ大きいですよ。

 
卵の半熟加減がベストですね( *´艸`)
 
嫌いな葉っぱも1枚やったら気になりません。

 
豚肉は1cmちょっとの厚みでスゴク柔らか肉(*^-^*)
 
衣はまだサクサク感が少し残ってる状態での提供。
 
全体的に薄味なんですが、かえってお肉の味を味わえて
いいかもしれませんね(*´ω`*)

 
ツーショットでお判りでしょうか(-。-)y-゜゜゜
 
うどん鉢のデカい事( 一一)
 
おたまの柄も鉢に合わせて長めになっておりまして、
手水舎にある柄杓と間違うサイズ(笑)
 
普通のレンゲやったら鉢のなかに手を突っ込む形になる(笑)

 
オイラ=カレーうどん+カツ丼=カツカレー丼です。
 
カツ丼を半分ほど頂いてからの味変というか
スタイル変というか(;^ω^)

 

 
 
カレールーが多くて、丼一杯になっちまった。
カレーは激辛でも良かったかもしれん( 一一)
 
 
ここはリピありやな(-。-)y-゜゜゜

 こちらのスタッフさんはおばちゃん1名、
20代女子1名、女子高生かな?2名居たんですが、若い3人が話す和歌山弁が可愛くて( ꈍᴗꈍ)





往路で紀の川SAに寄ったんですが、
こんなヤツが販売されてた(; ・`д・´)マジカ
 
10年くらい前は年に数回寄せていただいてましたが、
有名になり行列必至となってからはご無沙汰してました。
 
まさか、商品化してるとは(; ・`д・´)
 
いまでも並んでるんやろか?

井出商店とかの有名店が一列なんに対し、こちらは二列置きでしたので、高い期待度が伺われますね。