オイル交換NG~ロケットLunch 中華遊食倶楽部「りゅうたん」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

大阪もマンボウ🐡出ましたね(;´・ω・)

 

🚃🚌通勤から🚙通勤にしてます。

 

って事は

 

仕事帰りのチョイと一杯🍺を絶賛封印中(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

平日休みの日の事

 

 

和歌山にチョッと行こうかな?

って気になるラーメン屋あったんですけど(。-`ω-)

 

ロケット君のオイル交換をせなあかんかったので

二輪館🏍にきました。

 

ディーラーでの初回交換費用は15,651円税込でしたが、

二輪館では御幾ら万円になるんでしょう(。-`ω-)

 

当然、安くなるとの判断で来てます(-。-)y-゜゜゜

 

 

オイル銘柄はカストロール パワー1

4T 15W50 4.4L(1,796円/L)ですね( 一一)

 

 

 二輪館にも同じオイルがあったんですが、

単価はディーラーより高いやん(; ・`д・´)マジカ

 

まあ、工賃分が安いでしょうから

トータルでは二輪館の方が最悪でもトントン

もしかしたら安くつくでしょう( *´艸`)

 

 

 

飛び込みでオイル交換を依頼したんですが、

ETC取り付け助成金キャンペーン

が始まった事もあって、ピットが終日空いてないらしい。

 

予約しようとしたら、2週間以上先じゃないと

休みのタイミングが合わないので、

改めますってことで一旦引き下がりました(-_-;)

 

 

念の為、車種はROCKET3GTやけど?

フィルターとか確保できますか?

 

って聞いてみると10分くらいしてから

責任者っぽい人が来て、

車種的にオイル交換自体が無理っすm(__)m

 

ってピットインそのものを拒否られた(;゚Д゚)

 

 

今からディーラー行くのもメンドイから

ロケットLunchに向かいます。

 

 

適当にうろついて、中華料理屋に入りました。

 

河内長野市の外環沿いにあって、

以前から気にはなってたんですよ。

 

こちらは「りゅうたん」ですが、☟の「龍潭」と関係あるんかな?

 

 

 

 

 

 
 

 
駐車場は店舗横に3台
※別場所にあるのか否かは未調査

メニューたち

 
 

 

オーダーは
塩ラーメン(600円込)と天津飯(700円込)
 
なんですが、天津飯+塩ラーメンハーフの丼セットを
ラーメンをレギュラーにサイズアップ(+50円)にしたらどうか?
って言う大将からの提案に乗っかりました。
 
で、☟は950円の丼セット(ラーメンレギュラーサイズversion)
 
ラーメンのレギュラーサイズは間違いないと思いますが、
天津飯がレギュラーサイズか否かは判りません(-_-;)
 
 

トッピングは水菜と刻み葱+豚バラ叉焼とこじんまりした感じ。

 

これもオイラの好み系ラーメンの条件です。

ラーメンスープですが優しい塩味です( *´艸`)
 
しかも細ストレート麺は好きなヤツなんですよね。
 
 
天津飯の餡は濃い目醤油味
 
断面写真がブレまくりなんでUPしてませんが
玉子も肉厚裏側半熟の美味しいヤツでしたよ。
 
味変の胡椒投入
 
 
あんまり胡椒胡椒してなかったから、
味変せんでも良かったかも(-。-)y-゜゜゜
 
大将と若いスタッフさんの2人体制ですが、
提供の速さにまずビックリΣ( ̄□ ̄|||)
 
写真データーでみると
オーダーから二品揃うのに3~4分なんですよ(-。-)y-゜゜゜
 
メニュー写真撮ってたら天津飯が出てきて、
「はや!!!」って言うたらスタッフさんが
ラーメン運んできた。と言う
 
行くか行くまいかで悩んでたけど
凸して良かったですわ。
 
次回もタイミングよく通り掛かったら入ります。
 

 

 

 

 

 

独りごと(-。-)y-゜゜゜

 

オイル交換NGって

レイダーのタイヤ交換の時も治具が無いからって

NG出したな(。-`ω-)

 

今回もオフィシャルツールが無いからって言うてたけど、

ホントにそんなツールが要るんかな(-_-;)

 

チャレンジしようとか思わんのかな。

 

 

藤原タイヤさんにレイダータイヤ交換出したとき

初めてやけど挑戦させてください。って言うてたで。

 

 

 

トライアンフにオイル交換予約しました。

 

この方の様にセルフオイル交換考えようかな(-_-;)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村