ロケットLunch 亀山『コ・ビアン』〜『えんがわ』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日休みのロケットランチツーリング
 
目的地は亀山IC近くにある洋食レストラン「コ・ビアン」あらため
 

 

ルートは👇こんな感じ

 
 
いつもの様に御所~飛鳥~桜井を経由してR369で御杖村に到着。
 
 
 
御杖村で記念撮影
 
御杖村からは名松線沿いの快走路~グリーンロードを走って目的地に到着
 
 
亀山駅周辺の道が工事封鎖で結構迂回させられたんで、チョッと遅れましたけど。

 
 
洋食レストランにラーメン屋併設???
 
中央の入口が「コ・ビアン/さくらいろ」の入口で、
左は併設しているミシン工房さんの入口です。
 
2,3Fは住居なんかな?
 
知らんけど
 
 
過去にも何回か伺っておりまして(*´ω`*)
 
初訪問時は半分がブティックになってましたね( 一一)
 
ホールスタッフは黒服で統一、厨房スタッフもコック服という正道スタイルは
 
今も続いておりますよ。
 

 

 

 

 

 
その折の目玉が☟こちら
 
チキンカツ定食が290円なんですよ。
ライス+味噌スープ付き
女子やったらこれだけで足りるボリュームですよ。
オイラは+単品ハンバーグですが(笑)
 
 
 
メニューたち
チキンカツ定食が450円になってた(; ・`д・´)
 
というても450円ですけどね(;´・ω・)
 
 
 
本日の日替わり
 
これをチョイスするには、アジフライがチョッとネックかな(-。-)y-゜゜゜
 
嫌いじゃないんですけど、オイラ的には酒のアテのジャンルなんで。
 
 

 
オーダーは、さくらいろから柚子しおラーメン(1,045円税込)
 
ビジュアル的なものを拝見したかったので、
今回はあえてネギ抜きを申請していません(-。-)y-゜゜゜
 
着丼と同時に柚子の爽やかな香りが鼻腔を屑ぐります(*´ω`*)
 
スープはドンピシャ!どストライクでオイラの好みです。
 
炙った叉焼や、いい具合に半熟になってる卵なんかは
手が込んでるな。って感心しますね。
 
ただ、400円台の洋食があるなかで千円台のラーメンは
なんか高く感じるし、メッチャ美味しんやけど次は洋食を選ぶかな(;^ω^)
 

 
 
レギュラーサイズの親子丼(495円税込み)
 
丼大盛りは+55円税込みでお願いできますよ。
 
大盛りにしたら良かった( 一一)
 

 
細ストレートな全粒粉麺は程よい歯応えで美味しゅうございます。

 
 
コ・ビアンは昔からコーヒーカップのミソスープ(笑)

 
平日やし、なんせお安いので近所の肉労系や事務系の労働者がどんどんやってきます。
 
向かい側には第二駐車場も出来てるようですので、受け入れ態勢は万全な様です。
 
 
 
 
 
食後のお茶代わりにカフェに寄りましょう。
 
グリーンロードから少し高台に入るとポツンとでてくる趣のある建物
 
『えんがわ』さんです。

 
 
お品書き

 
 
サンドイッチ(600円税込み)とホットチャイ(400円税込み)ですが、
セットで900円となりました。

 
 
まず、ハンバーガーやんと思いながらバンズを捲りますと
イワシの照り焼き?っぽいのを発見(;'∀')
 
テイストはおやつというようり完全にお惣菜(笑)

 
 
すこし高台にあるので見晴らしいいですよ。
 
外でまったりしようと思ったんですが、案外暑くて断念(>_<)

 

 

小一時間のんびりさせてもらって、往路の逆走りで帰路へと戻ります。

 

 

 
 
 
 
道の駅かつらぎにワープして、wソフトで💔エンジンを冷やしますよ。

 
 
奥方様からの指定買い物ミッションもクリア
 
折りたくなかったからパニアケースから大根の葉っぱを出して帰りました(笑)
 

 
本日の走行記録写真撮影ミスで不明
 






にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村