新規開拓 三国ヶ丘「立ち呑み たかキッチン」~角打ち「中村酒店」 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

 
 
行って参りました(*´ω`*)
 

 

 

通勤ルート上で途中下車すれば

徒歩6~7分範囲はいいですね。

 

 
 以前「ごった食堂」があったところですね。
 
食べログにも記載されていないくらいなんで、
つい最近、居抜きで入ったようです。
※ママさんから開店した日を聞いたけど度忘れ(;^ω^)
 

 
 正面玄関前のテーブルは喫煙場所
常連さんはルールを守って、お外で吸ってましたよ。
 
ママさん曰く、
喫煙可にすると20歳未満の入店不可になるから、
子供客(親と一緒にご飯食べに)もNG
高校生バイトもNGになるのが嫌だからとの事。
 
非喫煙者からすれば有りがたい店です(#^^#)

 

 

 
 
 

 
 終日、昼から営業は有難い限りです。
 
いつまでも継続して欲しいです。
 
平日は13時~17時、土日祝は13時~15時で
千べろシステム採用です。
 
 
入って右手は壁向きのカウンターで
感染防止もバッチリ。

 

 
左手が厨房に面したカウンター

 
TV正面の特等立ち位置ゲット( *´艸`)
 
以前のお店が完全に椅子使用のカウンター席やったんで、
立ち呑み使いとしてはかなり低めの設定になります。
※おばんざいが乗ってる高さやと丁度いいかも

 
 メニュー
千べろのほか、タイムドリンクなるシステムもあるよ。
 
土日祝も採用は嬉しいな( *´艸`)
 
こんなんあったら土日出勤昼帰りが楽しみでしゃーない。

 
 ホッピーもあるぜよ(;^ω^)

 
 千ベロ用の焼酎はこちらの甕?瓶?からの提供です。
 
 
千ベロセットのアテ3種盛り
右からごぼうと牛肉炊いたん、
ナッパと練り天炊いたんとカニカマ揚げたん。
 
ごぼうが柔らかくなるまで炊けてて激ウマ(; ・`д・´)
 
これにドリンク2杯で1,000円ってことですね。
焼酎ラインナップ
別棚に佐藤が置いてました。
 
おばんざいからハンバーグをチョイス
 
ネギは除け除けしました。
※お馴染みさんになったらネギ抜きお願いしてみます。
 
ドリンクは三岳の水割りにチェンジしてから4~5杯戴いたかな?
 
お勘定も3千円でお釣りがある安さで大満足。
 
常連客さんも快く場所を移動してくれたり、
軽く話を振ってくれたりといい雰囲気ですよ。
 
ここは「くれない」「庄八」に並ぶお気に入り店になりそうな予感。
 
オープン当初は昼呑み営業をしてたけど、
現実に直面して夕方オープンに変更していった
立ち呑みを知ってますので、何とか頑張ってほしいな。
 
土日の昼呑み限定でもいいくらい(笑)
 
実は11月から月~水曜日の休肝日が復活しましてね(>_<)
 
家晩酌が出来ひんから、
バレない程度にコッソリ立ち呑みするしかないんですよ。
 
 
 
この日はたかキッチンで勢いついたから、
営業再開した中村酒店で〆ましょう。
 
 
 
 
 
黒霧の水割り1杯とソーセージ1本
 
 
お勘定は300円(笑)