ロケットlunch 中辺路「とある洋食屋」~北山村七色「とあるカフェ」~結局ラーメンツー | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日休みで近畿地方は快晴なり( *´艸`)

 

以前、前を通って気になってた洋食屋さんに伺うミッションを遂行します。

 

帰りに「里山カフェSANKA(山花)」さんで美味しいコーヒーを戴きましょう。

 

当初予定してたルートは☟な感じ。

 

 

 

が、とある事情で結果的に☟な感じの大回りでソロツーを完遂(;^ω^)

 

※ルートをなぞったら10時間38分 485kmになりましたがそんなに走ってません(笑)

 

 R168で十津川方面へ向かうはずが........

 

 

 
 
何故かR169を走ってしまい乁( •_• )ㄏ
 
せっかくなんで柿の葉すしでも買いましょうかね。
 
大滝茶屋は9時からなんで、徳岡さんで柿の葉寿司とよもぎ餅をゲット。
 
 

 
道の駅吉野路黒滝で放水

 

 

 

 

お決まり看板前で記念撮影

 

 

そのままR169をひた走り不動トンネルでショートカットして

道の駅おくとろを目指します( `ー´)ノ

 

 

 

 

ここにきたら恒例の行事がありますよね。

 

重量制限1トンの車両通行可能の吊り橋

『上瀞橋(かみどろはし)』

 

走るとカチャンカチャンって発する金属音がゾクゾクするんですよね(笑)

 

走ってると揺れは感じませんが、降車して立ってると

気持ちの悪い揺れが始まります。

 

 

気のすむまで撮影して道の駅おくとろでもパシャリ

 

 

おくとろを出発すると工事中やった高架橋が完成してました(*^-^*)

 

R169からR311に流入し熊野川沿いの快走路を走りましょう( *´艸`)

 

 

気になってたカレー屋さんや、るみりいなを横目に熊野本宮には向かわず

本宮交差点を白浜方面へ左折します。

 

左折から15分ほどで『古道歩きの里 ちかつゆ』に到着したんですが、

どうやら完全に閉業してはりますね(-。-)y-゜゜゜

 

※一時期は観光バスとかも来てたのにね(˘・_・˘)

 

写真だけ撮ってすぐそこにある目的地(レストラン)へ向かいますね。

 

 

 

 えっ!

 
 

 

 

 休みなんやぁ(。•́︿•̀。)
Wハンバーグ食べたかったなぁ〜
※この日は11/4
 

 
 
仕方が無いのでR311からR42に流出し、
田辺の蕎麦屋にいこうと折れた心を元に戻してリスタート( `ー´)ノ
 
 
 
しかし、右折せなあかんところをうっかり左折(-_-;)
 
ここまで来たらとれとれ市場に寄ろうって、脳内ナビで目的地変更するも
右左折を間違える事数回(。-`ω-)
 
 
偶然、和歌山ラーメンのお店前を通過
 
普段やったらラーメン専門店って入らないんですが、
この日に限ってUターンしてまで引き寄せられたんですわ( *´艸`)

 

 

駐車場は裏って案内に従って路地に入りますと、

めっちゃ怪しい駐車場に着きます。

 

廃業した鉄工所(実際は営業中)前にあるスペースが駐車場

 

そこから案内に従って路地を抜けて行きますと

 

 

 

和歌山ラーメン『白浜 笑福』さんに出てきます

 

中華料理屋じゃなくて中華そば屋なんですね。

 


 

メニューたち

こんなところでもインバウンドの波が来てたんですね。

英語表記と中国語?表記併用になってます

 

麺類は中華そば所謂和歌山ラーメンってヤツしかありません。

※まぜそばも和歌山ラーメンテイストの様です。

 

 
 
先客は和歌山弁バリバリで会話している昔のお姉さん2名
 
座敷席でランチしてる肉労者系メンズ数名
 
オイラのオーダーは大盛り中華そば(麺1.5倍で750円)と
ミニチャーハン(350円)
 
奥さんが『チャーハンはすごく多いですよ、大丈夫ですか』って言うから
チキン野郎のオイラとしてはビビッてミニを選択してしもうた(-_-;)
 
しかもネギ抜き失念する大失態(T_T)
 
ミニチャーハンは王将のレギュラーより少し小さいかな?ってサイズ
 
お茶碗1杯強ってところですか。
 
これやったらレギュラー行けたな(-。-)y-゜゜゜
 
 

 
玉子麺?ってくらい黄色い中太縮れ麺は腰あって美味しゅうございましたよ。
 
和歌山ラーメンの、あの風味(くどさ、臭み)が好きくないんですが、
こちらの中華そばは見た目ほどくどくはなく、臭みも一切感じませんでしたわ。
 
どちらかと言えばサッパリとんこつ醤油(*´ω`*)
 
チャーハンも少し変わった味付けでネギの嫌みも感じません。
 
このネギやったら大丈夫やわ。
 
 
 
 
店内に置いてるPCを見ると駐車場が見えてるんですね。
 
店主曰く『来客が解るから』って事なんですが、
奥さん曰く『バイクで来たお客さんを見てるやわ』って話で、
大将から『どこのバイク?』って聞かれて答えると
店を飛び出していっちまった(; ・`д・´)
 
ここに入ったのは偶然ですが、どうやらライダーにはメジャーな
和歌山ラーメン屋さんだった様で、ライダースヌードルを言われてるようです(笑)
 
店主は3台のバイクと4輪『MR-2』を所有しているとのこと。
 
2,4輪音痴のオイラにはMR-2がどんなヤツなんか知らないので
会話弾まず🙇ごめんなさい。
 
 
店主と駐車場でロケット3GTを挟みながら
お喋りをしてお店を後にします。
 
 
あとは帰るだけやぞ(^^)/
 
とその前にとれとれ市場で奥方様への貢物『銘菓 かげろう』をお買い上げ。
 
 
 
田辺から黒潮フルーツラインを戻り、山頂みはらし峠で記念撮影。
 
カタナの青年は縁石を力業で乗り越えて写真撮影に備えたそうな。
 
帰りも強引に縁石から降りてましたわ。
 
一瞬だけオイラも。と
思いましたけどコケるイメージしか湧いてこんので止めた。
 
※この場所でUターンを使用としてマジでコケそうになったのは内緒。
マジやばかったっす。
 
 
 
 
縁石の上に行きたかったよ(;´Д`)
 
 

 

 

ここから下道で帰るんですが、酒のつまみに下津漁港の

マルタ水産によって釜揚げシラスを買って
海南ICから阪和道に乗り上げて無事帰宅。
 
 
 
 
本日 406.8km
乗車時間 08:03
平均巡航速 50.5km/h
平均燃費 16.7km/L
 
 
レストランはリベンジじゃい( `ー´)ノ