ロケットLunch 京都城陽市『金ちゃんラーメン城陽店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

この日は倶楽部のツーリングイベントです(*^-^*)
 
 
しかぁ~し、オイラは昼過ぎに用事があるんで、お見送りだけ参戦を表明( `ー´)ノ
 
集合場所と時間は、名神桂川PAに7時45分集合(8時スタート)
 
どのルート👇も時間は変わりませんね。
 
 
オイラは門真JCTから第二京阪へ流入し、久御山JCT👉大山崎JCTから名神に入るルートをチョイス。
 
6時10分に家を出て早めに到着してモーニングでもしとこ( *´艸`)
 

 
 
 
 
 
 
美原北ICから順調に走ってましたが、久御山JCTでやっちまいました(─.─||)
 
久御山JCTでちゃんと京滋バイパスには入ってるんですが。。。。。
 

 

 

いつもの癖で上り線に入ってしもたんですわ(-。-)y-゜゜゜

※こっちから大山崎へ行く機会がなさすぎたんやけど、

ストリートビューを見るとちゃんと看板貼ってありますね。

 

 
ナビは一生懸命にリルートを指示してくるんですが、
『何いうてんねん』って感じで、本人は失敗にまだ気付いてません(>_<)
 
暫くしたらナビがフリーズ
 
笠取IC前にくると、ナビがやたらと降りろ降りろと指示してくるんで
やっと気付きました(; ・`д・´)ヤッテモタ
 
 
 
石山ICで降りてチョッと考えましょう(-。-)y-゜゜゜
 
 
石山IC到着が7時〇〇分頃
 
ナビが示す桂川PA到着予定時刻は7時〇〇分
 
 
少し飛ばせば間に合うハズ
 
 
 
何とか間に合った(笑)
 
到着後少し駄弁りんぐタイムがあり予定時間の8時にスタート
 
京都東IC~湖西線に入り、第二集合ポイントの道の駅妹子の里に到着。
 
 
こちらでブリーフィングをしてメンバーさんとはお別れです。
 
この日の出走は手前から
福助さん(超地元らしい)     BMW 310(R?GS? 解らんてへぺろ
あっちゃん(イベントリーダー&倶楽部の副管理人さん)NINJA650
ライチ                       マグナ250With奥さん
ナカさん     250ccのなにか(あんまり知らないんです( 一一))
 
写真にはないけど 白いワンボックスの向こう側に
 
のぶさん       KAWASAKI  エストレアかw800( 一一)
 
 
通りすがりにお久し振りです、KENさんもお見送り参戦。
 
KENさんはいつもダンディーですなぁ~(; ・`д・´)
 
あんな60代を目指したい(-。-)y-゜゜゜
 
それにはまずダイエット(=_=)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

第二のミッション『デグナー直営店へ向かう』を遂行しましょう。

 

湖西線を戻るのはチト脳が無いので、

R367へ出て紅葉には少し早い大原三千院前を通りましょう。

※観光客がまあまあ居てましたね。

 


八幡から白川通りを南下して山科に流入、五条バイパス沿いにあるデグナー到着。

 

デグナー製品がこんだけ並んでたら爽快やね。

※ネットからの無断拝借(;^ω^)

ウインター用パンツ見てるとお姉さんが『良かったら試着してください』

 

オイラの心の声『試着しても買わないよw』

 

 

 

でも、試着して正解やった(; ・`д・´)

 

めっちゃ動きづらいし、カラーが二択ってのもチョッと"(-""-)"

 

カラーに付いてぼやくと

お姉さん『デニムなんで、黒かブルーになるんですよ』

オイラの心の声『二択しかない色揃えにデニムってのは関係ないよ』

 

ウインターグローブも試着して気に入ったん有ったけど、

これは帰ってからネットでポチっとな(笑)

 

 

 

 
 
 

 

ミッションコンプリートしたので帰りましょうかね。

 

 

一旦、R1に入ってからR24をひたすら南下☟☟☟☟
 
 

ドツボ渋滞に巻き込まれて、我慢の限界に達したところにラーメンの暖簾を発見

 

 

ゆーーーーーーったりした店内(; ・`д・´)

 

 

写真右側にもテーブル席とカウンターがあります。

 

テーブル、椅子をミチミチにしたら40人くらい入るんやないかな。

※一瞬、準備中かとおもうほど、店内照明はけっこう暗め"(-""-)"

 

 

メニューたち
 
カウンターの頭上にポップも貼ってました。

 
串カツ定食に負けそうになった( *´艸`)

 

 

 

オイラのオーダー

 

九州白湯ラーメン(730)とチャーハン(490)

 

袋麺の『うまかっちゃん』が好きなんで、九州白湯をチョイスした次第です。

 
 
 

九州白湯と言えば白濁したスープに紅ショウガですね。

 

背脂ギッシュですが、それほどくどくはなかったです。

麺量も1.5倍?ってくらいのボリュームで大満足(*´ω`*)

 

もちろん秘奥義を繰り出して、一片のネギも口にしてませんよ。

 

 
 
 
チャーハンのネギは。。。。。。。。。。。。

 
 
 
味変要員に薦められたこいつを使ってみよう。

 

最初に酢ッぱ―――――――いのがやってきて

次にヒリピり辛が追いつきます。

 

これ、まんまキムチやん"(-""-)"

 

 

沈めて溶いて

 

白いとこと赤いとこを飲み分けていただきましたので、

ネギの臭み?エグミ?苦味?も消えましたよ。

 

 

 
 
 
ここまできたら意地になってR24を下りますが、
途中、中和幹線から道の駅かつらぎへワープ。
 
※中和幹線を通って際に、ご挨拶がてら寄ろうと思ったポイントがあったんですが、
手ぶらやし日曜で商売ご多忙と考え、次の機会とさせていただきましたm(__)m
 
 
 
道の駅で奥方様からの買い物ミッションも済ませ
フードコートで空いた小腹を埋めましょう。
 
 當間、葛城辺りでは練り天が有名なんかな?
近くの蕎麦屋にも練り天系メニューがありましたね。
 

 
 
ねり天丼

これ、鰻丼系の甘ダレ掛かってて悔しいけど美味かった。

わさびがいい仕事してました。

 

 

本日、トリップメーターをうっかりリセットしてしもて何キロ走ったかわからず。

400kmくらいやと思います。