ロケットlunch 湯浅町『ストライク軒 二の丸温泉店』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

行って見たいなぁ〜って思ってたんですが、

 

この方のブログ を見て決心がつきました。

 

 

 

この日のルートは以下の感じ(#^^#)

 

最短ルートですと2時間程度なんで、

下市付近のフルーツロードを走ってから伺う算段ですね。

 

いい景色やったんですが、ドラレコ作動しておらず(笑)

※ドラレコの操作を間違えてる事が、今回のツーリングで解りました(─.─||)

 

取説をちゃんと読まずに触ってみる派なもんで╮(╯_╰)╭

 

 

吉野川沿いの公衆トイレで放水( *´艸`)

 
いつもの紀ノ川フルーツラインですね。

 
フルーツラインからR480へ流出し、打田交差点を左折してR424へ
※これが結果的に大失敗(。-`ω-)
 
黒沢牧場北側ルートの工事がまあまあ進んでて走りやすくなってたんですが、
👇の交差点で直進が通行止め(-_-;)

 

 

生石高原行きのルートに案内されました

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 
本来のルートやったら10分ちょい

 

 

しかぁ~し(-_-;)

案内看板の不備もあって1時間近く彷徨ってたわ。

 

まぁ~そのおかげでこんな感じの景色を見ながら走れましたけどね( *´艸`)

 

 

 
 
湯浅ICを潜って山奥目指して走ってますと、👇看板が出てきましたよ。
 
 

奥で工事でもしてんかな?
狭い道をダンプが降りてきますよ
(ꏿ﹏ꏿ;)
 
はい! 二の丸温泉です

 
寄ってみました。

 
温泉水を販売してるんすね。
撮影前に買いに来てる人居ました。

 
 
玄関
暖簾通りで入って右が温泉、左がストライク軒

 
注意してくださいね。

 
 
苦手な券売機スタイルでしたけど、待ち客がいない事を確認してたので、
ゆっくり選択できますよ。
 
とは言え決めてましたけどね。

 
 
 
しかぁーし(٥↼_↼)
 
狙いの塩レモン系、第2候補の和歌山中華そばが❌ってなってまんな(。•́︿•̀。)

 
 
スタッフさんが来たので聞いてみました。
 
オイラ『塩レモン系は無いんですか?』
スタッフ『スミマセン』
オイラ『もう売り切れ?』
スタッフ『麺がないんですよ』
オイラ『売り切れですかぁ〜』
スタッフ『じゃないんですけど……』
 
太麺(ブラック系)しか段取りしてなかったんやね
(~_~メ)
 
平日限定ラーメンを食べに来たのに、何か不安なスタートやな
(ب_ب)
 
 
そう言えば開店して一時間以上なるのに、
『昨日の人がやって帰らんかった』とか言うて券売機の釣り銭入れてたな(ー_ー゛)
 
 
リプログにも書かれてるようにこんなイベントしてますよ。
 

 

 

 

 
 
オイラのオーダーは
 鶏ガラスープに湯浅醤油使用の二の丸BLACKラーメン(800)
サクッと熱々が美味しい唐揚げ2個(300)
卵とネギの旨味が美味しいミニチャーハン(400)
 
 
 

 
 
大き目の唐揚げはにんにくが効いてて確かに美味しいな(◍•ᴗ•◍)
 
でも……………

 
 
ステンレス製の食器使うんやったら、
しっかり洗浄して水アカ残さないようにしてくださいね(ب_ب)
 
 

 
 
リプログさせて頂いたaguさんの写真👇には唐揚げ塩ありますね。

 
おいらのには無かったなಠ_ಠ
 
そのかわりが一味なんでしょうか?

 
 
 
 
なんて言うんやろ。
チャーハンでは無いような(╯_╰)

 
 
しょっぱいかなぁ〜ಠ_ʖಠ
 
そうでも無かったから、胡椒で味変してスープも美味しく頂きましたよ。
 

 
 
帰路も紀ノ川フルーツラインを走ります。
 
 

 
道の駅くどやまに寄って柿アイスを食って無事帰宅
 
 
ストライク軒は道のりが険しすぎて、
マスツーイベントとしては行き難いな(;^ω^)
 
 
 
本日286.8km
乗車時間7:00
平均巡航速度 40.9km/h
平均燃16.8km/L
 
 

 





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村