紀南ネタはまだ少し残っているのですが、

今が旬のネタから更新したいと思います(^^)/

 

わかやまリフレッシュプランを3rdにして初めて購入し、

利用してきました( *´艸`)

 

みなさんご存知だと思いますが、

わかやまリフレッシュプランについては → コチラ

 

詳細についてはブログ内でも簡単に書いていきます。

 

提携施設に「二の丸温泉」があるということを

私が何事にもとっても頼りにしている職場のお友達から教えてもらい、

ちょうど湯浅方面に行く予定があったので、その日のランチに~

と思い、前日に予約しました。

 

このリフレッシュプランを利用するにあたり、難関が2つ!!

●1つ目はチケット購入がなかなか繋がらず、繋がらない間に在庫切れになってしまう・・・

●2つ目は人気の施設なら日帰りプランなどなかなか思った日時に予約がとれないそう・・・

二の丸温泉はまだ和歌山市からも離れており(山の中ww)

それほど情報も出回ってないのでしょうかね、予約は前日にも取れました♪

和歌山市内のホテルランチは土日は結構先まで予約が埋まっているそうです。

 

わかまリフレッシュプラン登録事業者については → コチラ

宿泊施設もありますし、その宿泊施設内のレストランでも利用可能プラン(日帰り食事プラン)もあります。

また旅行会社が開催しているツアーなどもあります。

 

**********

初、二の丸温泉。

二の丸温泉 @湯浅町山田1638-1

駐車場有

入り口にお水がくめるようになっており、

そのお水を目当てにタンクを持って来られている方も結構いらっしゃいました。

 

ログハウスでできたこじんまりとした建物です。

ストライク軒とは大阪天神橋で人気のラーメン屋さんとのこと。

2年半ほど前?にこちらの二の丸温泉にもできたようです!!

 

今回利用したリフレッシュプランはこちらの日帰りお食事プラン。

 

説明が下手なのですが、(リフレッシュプランご存知ではない方へ)

リフレッシュプランの電子チケットは簡単に言えば半額で購入できるもので、

5000円のチケットを2500円で購入します。

こちらのラーメン満腹プランは一人5000円なので、電子チケットは一人一枚が必要になります。

ということは5000円の食事を2500円でできるということです。

そして、このリフレッシュプランの良いところ!!

日帰りプランであっても、一人2000円のリフレッシュクーポンというものをいただくことができますので、

2500円の食事をして、2000円のクーポンをもらえる = 実質500円 の支払い、

ということになります。

日帰りの場合はこのように5000円のプランなどがあるので、特にお得ですね!!!

このいただけるリフレッシュクーポンというのは、

旅行日に限りなので、有効期限は日帰りの場合はその日のみになるのですが、

飲食店やパン屋さん、スーパー、ドラッグストア、衣料品店など

加盟している多くのお店で利用することができるのです(これが素晴らしすぎるww)

リフレッシュクーポンの加盟店は → コチラから検索できます。

リフレッシュクーポンについては → コチラ

 

ラーメン満腹プランは

●お好きなラーメン1品

●からあげ2つ

●シュウマイ2つ

●きゅうり(金山寺味噌付き)

●しらす丼

●ドリンク飲み放題

●二の丸温泉入浴(タオル付)

になります。

子どもはシェアしてもOKとのことで(入浴も幼児は無料)

すごい量なので、2人分を注文し、3人でいただきました(^^)

 

ラーメンは全ての種類から選ぶことができます。

そりゃね、一番いいの選ぶよね(笑)

 

二の丸ブラックラーメンを注文。

ただ、こあぐも一緒に食べるので「和歌山中華そば」あたりを選んでおいた方がよかったのかなw

と思ったりもしました。(あくまでも我が家の場合です)

 

飲み放題のドリンクは種類は少ないですが、

ソフトドリンクはこちらの3種類のほか、梅ジュースとカルピスも注文可能とのことでした。

ありがたかったです(*'▽')

 

あと1つランク上のプランはこちら

熊野牛満足プラン もあるようです。

10000円のお食事も実際は5000円で購入したチケットなので、

そこから2000円のクーポンもいただけるので、実質3000円 ということになります。

 

ソフトドリンクはこのように瓶やペットボトルと、グラスを出してくださいます。

 

2人分のからあげなので4個。

そして大きめ♡

ジューシーでニンニクがよくきいていてとっても美味しい!!!

 

きゅうりは夫1本、残りはこあぐが全部食べました・・・

私は食べてない(;´∀`)

 

こちらのシューマイも本当においしかった♡♡

どのように表現をしたらよいのか難しいですが、

とても肉肉しいシューマイでした。

 

ラーメン到着。

二の丸ブラック

麺は太めでコシがありました。

煮卵もメンマもチャーシューもガッツリのっています( *´艸`)

スープは鶏ガラベースに湯浅醤油が使われているとのことで、

しっかりとした味ではありますが、

比較的サラリとあっさりしていたように思います。

 

しらす丼

サイズはお茶碗サイズです。

しらすがたっぷりのっており、こちらもおいしくいただきました(^^)

 

二の丸温泉入浴については →コチラ

お客さんが全くいなかったので、久しぶりに温泉に入りました(^^)

内風呂と露天風呂があります。

タオルはバスタオルは貸出、フェイスタオルは持ち帰りOKとのことです。

 

二の丸温泉については →コチラ

ストライク軒については →コチラ

 

今回は2人分のプランを予約したので

2人分のリフレッシュクーポンをいただけたので(1000円×4枚 4000円分)

用事を済ませた帰りにパン屋さんに寄り、(次回更新予定)

残りは生活に必要なトイレットペーパーや洗剤がきれていたので

エバグリーンで買い出し。

(スーパーは松源は使えるけど、オークワは使えません)

 

リフレッシュクーポンはこのような紙クーポンです↓↓

 

お得な1日となりました( *´艸`)

 

こちらのリフレッシュプランの電子チケットは

12月31日まで利用でき、

今回の3rdは何回かにわけて販売日が設けられているので、

まだ購入されていない方はチャンスあります!!!

次回販売日は10/28(木)19:00~ です。

 

まずは販売開始前に

電子チケット販売・電子認証システムの「パスミー」への登録を行い、

また、支払い時クレジットカードの支払いはなかなか繋がらないことが多く、

ペイパル(オンライン決済サービス)への登録も済ませておくと良いかと思います。

 

 

*********

 

話は全然変わりますがww

最近購入した恐竜の化石クッキー型です↓

 

楽天、ヤフーショッピング、アマゾン・・・全部値段違いましたww

まだ届いておりませんが、やや大きめのクッキー型のようです。

届くのが楽しみです♡

 

 

こちらも最近購入したお得な干し芋(笑)

小分けして冷蔵冷凍すると日保ちするそうです。

日曜の17時に注文したら、19時に発送完了メールが届いたという驚きw

 

 

そろそろふるさと納税も考えないといけませんね。

1年が早すぎます・・・

 

**********

 

 

◆ランキングに参加しています◆

よろしかったらポチっとお願い致します。

皆さまの清き一票が励みになります!!

   

 

◇ブログ更新のお知らせ◇

Instagramはコチラ↓

 

読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね