亀山市『コ・ビアン』~『ぶれーど・う』ツーリング | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

23日は振替休暇(///ω///)

※別に休みたい日があったけど上司に強奪されてしまった。

ι(`ロ´)ノカンニンブクロノヲガキレソウヤッタ






気を取り直してスケジュールを立て、以前から狙ってた亀山市のとあるレストラン~うどん屋さんに決定(o^-')b !




レストランが11時開店なんで、それに合わせて9時半出発で計画。
※事前のチェックで自宅~店工程が2時間半だったのを勘違いして1時間半で計画(^^;)))


当日、少し早めの9時スタート。

時間的には余裕があったはずやのに、ナビの出した到着予想時間が12時と、予想外の結果にちょっと焦ってしまい、宇陀路をノンビリ走る予定を中和幹線~R165~R369
で針テラスを目指した。



ナビは中和幹線が貫通した登録になってないので、かなり時間短縮になり針テラスで
トイレだけ済ませて出発したのが10時半過ぎ。






ここからは名阪国道を走ります。




不思議なことに、名阪国道を走るとナビの到着予想時間がどんどん前になってきます(笑)





亀山で降りて住宅街を静かに走りますと、予定していた時間くらいに目的地の
『コ・ビアン』に到着。




店舗前に10台くらい、向かいには第2駐車場もありました。

隣の洋服コーナーのスペースを改装して一面レストランにしてる最中です。



先客は1台の車だけでしたので、1台分を使い駐輪して入店。




いきなり、驚きの価格の看板あり!
※日替わりの下の定食290円(笑)







ここは、激安(量は少なめ)メニューがあるレストランなんです。





今回、注文するのはサービスセット(350円)に決めてましたので、追加で何を頼むかを悩んだ結果、和風ハンバーグをチョイス。









チキンソテーはめっちゃ美味かったです。

ハンバーグもフワフワ系で良かったんですが、大根おろしに紛れて大きな白ネギが入ってたので、除去作業に手間取りましたΣ(-∀-;)フー



食べていると、続々とお客さんが入ってきます。


お母さんグループ、家族連れ、勤め人など客層は色々。

安いメニューだけが売りではなく、一般メニューもお得なんでしょうね(///ω///)





食事も終わり店を出ると駐車場は満車で、第2駐車場まで車が入ってました。


平日でこれかぁ(^^;)))

ツーリングイベントで使えるかな?






この時点で12時過ぎ、腹八分ならぬ腹四分くらいです(笑)



次の店は12~15時までなんですが、麺が売り切れたら終了なんであまりノンビリもしてられず、名阪国道を戻り針テラスから下道に降りて往路と同じルートを辿り、13時過ぎに第2ポイント『手打ちうどん  ぶれーど・う』に到着。





平日限定のラーメンが食べたくて仕方がなかったのですが、なかなか機会がなく今日に至った次第です。


入店してすぐ迷わずラーメンを注文。




炒飯お握りに天ぷら2品を取って暫くしたら、ラーメン着丼(///ω///)









ブ厚いめチャーシュー、あさり、ヤングコーン、煮抜き、干桜エビ、ナルトが具材





アッサリしたスープにバターのコクにペッパーが利いてて珍しく完汁してしまいました。



オーナーと少し話したのち明日香村の産直でお土産を買ってあすかルビーソフトを注文。






お爺ちゃんが、私の前に買ってた四人組のマダムに一生懸命説明してます。


どうやら、ここで売ってるイチゴは閉店売り残し分が翌日のソフトになってるそうな。


ホンマかいなΣ(-∀-;)


それより、お爺ちゃんのお話から逃げたそうにしている時間ばっかり気にしてるマダム達が気の毒でした(笑)


本日 250km






帰りが早かったので、奥方様から
『どうしたん?』
って。


私『結婚記念日やん』
   『外食でもしようかと』

奥方様はしまったΣ(-∀-;)忘れてた。って顔をして、外食やったら近くがいいとの意見やったんで、駅前にある大起水産回転寿司に向かい





29回目の記念日を祝って一日が終了。


※ここ、オープン当初は良かったけど、久しぶりに行ったら劣化してた(´д`|||)


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ