休出や法事やソフトボールなどで中々時間が取れず停滞していたオクシズ・大井川水系 名湯御朱印巡りのチャレンジ、先週久々に予定が折り合ったので突撃しましたニコニコ

 

今回のターゲットは口坂本(くちさかもと)温泉

 

巨人・坂本のエロい口元とは関係ありませんてへぺろ

 

場所は井川湖のやや南、かなり山奥だな滝汗

 

ナビに任せてドライブしていくと、見慣れたシュールなドラえもんを発見ビックリマークここはげんた御用達の古民家レストラン・ながくま庵ウインク

 

ながくま庵もずいぶん山深い所にあるけど、ここからまだ20分も山奥へ入っていく様ナビは計算していましたびっくり

 

しまいにゃクマ出没注意のカンバン出て来るしゲッソリ

 

千と千尋の神隠しで見た様な山道だなびっくり

 

ようやく口坂本温泉入口まで来たけど、駐車場までの道がすれ違い出来ない道幅らしく、信号機が付いてたガーン

 

遂に到着、大自然の小さな銭湯です照れ

 

大日峠を越え井川まで通じた貴重な道だったらしい

 

入場料は格安の300円、今どき300円で良いのはてなマーク

 

あまりふぁーおドキドキな雰囲気ではない脱衣所へ滝汗

 

お風呂は大浴場と露天風呂のみでサウナなし、洗体所にはお茶の香りのポンプ式ボディソープとシャンプーが完備されていました照れ

 

泉質はヌルヌルで温度は39度程度とヌルめ、浅間神社付近の美肌湯や梅ヶ島温泉に似ていると感じました照れ露天風呂で自然の音と匂いを感じると心が安らぎますデレデレ

 

休憩所は大広間が準備されていますおねがい

 

御朱印を貼るページ間違えたけどドンマイてへぺろ

 

相方が出て来ると、売店でかき氷・アイス100円と書かれた表示を発見したとの事、よくよく確認するとかき氷はアイス冷凍庫に入ってるガリガリ君の事だったゲッソリ

 

まあ、あずきアイス食べましたけどねてへぺろ

 

自家製ブルーベリージャムを土産にお買い上げニヤリ

 

せっかくここまで来たからねニコニコ

 
慣れない信号に気付かず入って来る車がいたら困るな、と緊張しながら信号がすすめになって10秒様子を見てから駐車場を脱出したげんたなのでした滝汗
 
途中でオレンジ色のコスモスを見てエスパルスの健闘を祈ると、その夜エスパルスは湘南ベルマーレを倒したのでした爆  笑

 

リスクを犯して県外への旅行をしなくても、充分旅情や季節感を感じ心身を癒やせる市内日帰りドライブ温泉旅行が出来る静岡人で良かった照れ

 

【名湯御朱印アーカイブ】

清水・やませみの湯

 
名湯御朱印巡りは続く^^