先週の日曜日、久々に清水の山奥にある西里温泉・やませみの湯へ相方と行って来ましたニコニコ途中、但沼でかき氷を食べようと思ったけど、まさかの1時間待ちだったので断念プンプン
 
山道をドライブしていると車内のエアコンの効きが急に良くなり涼しさが増したかなはてなマークやっぱり山影は気温がそこまで上がらないからかなウインク
 

この温泉に入るのは今年初めてかなニヤリ

 

玄関の外には何やらイベントの告知のぼり!?

 

木彫りのパルちゃん、御無沙汰してますデレデレ

 

それでは皆さん、セクシータイムです(ふぁーお♡

 

サウナが無いから入浴時間は30~40分もあれば充分、41度と熱過ぎない露天の岩風呂に猿の様にどっぷり浸かりながら、水面で溺れているカナブンを救出したりしてましたニヒヒ

 

休憩部屋でコーラーを飲みながらまったり休み、いざ帰ろうとした時、館内案内のオネーサンから件のイベントの案内リーフを頂きましたびっくり

 

オクシズ(静岡の山奥)の温泉地を巡る御朱印ラリーでしたニコニコ梅ヶ島に川根、藤枝の瀬戸谷に相良に島田など全11ケ所が対象だそうなびっくり

 

御朱印を6枚ためると入浴券がプレゼント、全11枚で先着1,100人に達成記念品タオルをプレゼント、その上抽選で豪華賞品プレゼント(期間は来年3/31迄)ですってよ奥様ニコニコ

 

早速やませみ温泉の御朱印シールをペタリ照れ

 

このイベントを追い掛けたら、次回やませみの湯に来るのはいつになるのやらはてなマーク滝汗まあ温泉大好きだからまた年内には戻って来るよ、やませみ君ウインク

 

やすらぎの森で心と体がやすらぎ、イベント告知でときめきも覚えたたぬき夫婦なのでした照れ田舎はいいね、温泉がたくさんあって。笑

 

やませみの湯、いい湯でした^^

 

【B面】

たこまんロリエと言えば清水の銘菓・アマンド娘の製造販売で有名ですが、和菓子も洋菓子も幅広くカバーされている商品のラインナップのアップデートも見逃せませんニコニコ

 

モチモチプルプルの団子の中にあんこ、外にみつが掛かった極上みつだんごから派生した新商品、はちみつレモン団子が新発売されていたので、試しに食べてみましたニヤリ

 

爽やかでスッキリした甘さ、癖になりそうデレデレ

 

中に入っていたのは白あん、モチモチプルプルの団子には甘いはちみつも含有しているのでレモンを練り込んで甘ったるさを緩和、とても良いバランスですウインク

 

要冷蔵なのでアイスの様に買ってすぐ食べる必要がありますが、あっという間に3本ペロリと完食デレデレ冷たくてプルプル、良く冷えた団子ゼリーみたいな照れ

 

はちみつレモン団子、新発見!