これは 甲殻類の出汁? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

3月27日 月

時雨製麵所で食べた後 いろんなことをやっていたら 昼飯を食べ損ね

大磯 海そばを目指してバイクを走らせるも 間に合いそうにないので

通し営業の こちらのお店へ

らぁ麺 しお喜 中郡大磯町国府本郷217-1



お店が変わったのは知ってましたが そのうち 行こうと思っていました



券売機の前で悩み これを食べました

海老ワンタンそば 950円 ミニチャーシュー丼 150円

提供されて感じたのが

この香り 何なんだろうはてなマーク真顔



ザクザクの細麺は 私好み 熱々 ちょいオイリーのスープは

これは 甲殻類の出汁はてなマーク

初めての味で 油っぽさに隠れて 塩を感じるのですが 何だかわかりませんでした

ねぎ メンマ ナルト クタクタの青菜と彩りが良く



ワンタンは 餃子の皮みたいな食感の大きな皮に 少量の海老のすり身?が入っていて

皮を楽しむワンタンのようですが・・・

水餃子のようだねショボーン



卓上にあった 梅おろし わさびおろしを入れてみましたが 

梅もわさびも弱めで 大根おろしを入れたって感じでした



平日ランチ限定 ランチセットのミニチャーシュー丼

ちょい甘 柔らかチャーシュー 3~4口で終わってしまいましたが

うまかった爆  笑



完食はしましたが 海老ワンタンそばは 私の好みではありませんでした

そう言えば スタンプカードを持っていれば 醤油味に変更できるようです

今日も ごちそうさま無気力

らぁ麺 しお喜ラーメン / 二宮駅大磯駅