途中下車してでも食べに行く価値ありです | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月23日 火

この日の仕事帰り 保土ヶ谷駅で途中下車して こちらのお店へ

麺と餃子の工房 麺屋食堂  横浜市保土ヶ谷区岩井町54



平日は24:00まで営業していて 仕事が遅い日でも 行けちゃうんです

この日は 朝らーを食べに来た時に気になった これを食べに来ました

軟骨ソーキらぁ麺 950円


沖縄のソーキそばとのコラボなのと 沖縄料理店オーナーさん直伝のソーキ

前回の時 次回は食べようと決めていた1杯



うどん?チャンポン麺?みたいな麺 鰹?出汁が効いたスープは とんこつとミックスかな!? 

なんて感じが 数回食べたことある 沖縄そばっぽく

おーウマい照れ

鰹?出汁が勝っているので 和風テイストで飲みやすく お好みで出してもらった


(ピンボケすいません)

島唐辛子 泡盛のコーレーグースを試そうとレンゲでスープを掬い 少量入れて飲んだら

泡盛強くて 酔っちゃいそう笑

その後は そのまま食べ 具の相性も良く メインのソーキは

甘くて とろとろ~グッ

美味キラキラ なのは もちろん コラーゲンたっぷり あっさりしていて

ごはんにも合うに違いない!

メニューを見たら 軟骨ソーキ丼ってのがあったので 食べてみたいですね

美味しく頂き スープまで飲み干し 完食完了

また来ることを心に決め お店を後にしました

途中下車して食べに来て 良かったな爆  笑

麺と餃子の工房 麺屋食堂ラーメン / 保土ケ谷駅天王町駅