味が良いだけじゃなかった | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月30日 金

この日の昼食は 行きたかったお店が1周年記念で安くで食べられると知って

ラーメン源絆家 厚木市酒井559-1



壱六家からの独立だそうで げんきや って読むそうです(私 どう読むのか分からなかった)

一周年記念で めちゃ安ってことで これを食べました

醤油豚骨 390円(特別価格) ライス 100円 粗挽き生にんにく 無料




壱系のようなクリーム色のスープではなく 茶色のスープ

にんにくを溶かさず 飲んでみると

これはイイねグッ

好みはすべて普通でお願いしましたが タレ 油が強め

にんにくを溶かせば 生にんにくだからでしょうか 強烈なパンチが生まれ

これまた うましうまい

かためもっちり太麺 ねぎ ほうれん草が多めなのも 100点 



ライスは 家系ラーメン食べる時の定番ののり巻きにして食べました

美味しい×2って食べてたら いつの間にか スープを飲み干してました



味だけでなく 店員さんも良かった

活気ある雰囲気 無駄のない動きとナイスなコンビネーション

食べる前から気分良く 帰るまでずっと気分が良かったです

近くに来たら また食べに来ようと思ったお店でした

ラーメン 源絆家ラーメン / 愛甲石田駅