何か違うな~ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月8日 木

この日の夜 茅ヶ崎に用事があり  夕食を食べに 8年半ぶりに こちらのお店へ

ラーメン清水家 茅ヶ崎市常磐町6-41



閉店1時間前に着き 食べたのは

ラーメン並 700円 コロチャー 100円

大きいチャーシューが目を惹き付けますね



好みはすべて普通 出汁は効いていましたが タレは弱め 油は多く

ん・・・何か違うな~ショボーン

何だか壱系のラーメンを食べてる感じで もう少しタレが立ってる方が好み

麺は もっちり短めの太麺

ほうれん草も多く 肉々しいチャーシューは うまし!



チャーシューをトッピングしたかったのですが 売り切れでコロチャーにしましたが

これが 大当り当たり

大量の角切りのチャーシューで  食べ応えがあり ラーメンに入れても良し

ライスにのせてスープや調味料でカスタマイズし セルフチャー丼にしても良さそう

そして 100円というコスパの良さなので 注文して損はないっす

そしと丁寧な接客は良かったですが 思ったよりも回転が良くなかったので

今度行くときは 時間に余裕を持って行くべき だと思いました



帰りにこの壁画を撮ったら ふと あのご夫婦のことを思いだしました

今は 何をしてるんだろう・・・

清水家ラーメン / 辻堂駅