まさか あれがそば屋さんで食べられるなんて | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

10月19日 金

この日は 買い物したついでに こちらのお店でランチ

吉祥庵 ららぽーと湘南平塚店 ららぽーと湘南平塚 1F



カウンター席に案内され まずは これを注文

グラス生ビール クーポン使用


昼間っから飲むビールは うまいな~生ビール と喉を潤し



昼のおすすめから カツ丼とそば にするつもりだったのですが



席で このメニューを見つけ注文

生しらす丼と蕎麦のセット 950円(税別)




うどんも選べますが 店員さんから 新そばがオススメと言われ たぬきそばに

新そばの良さは そば通じゃない私にはわかりませんでしたが

つるつる滑らかなそば 出汁が効いたおつゆで

イイねグッ



生しらす丼は

プチプチ生しらす しっかり味も付いており

うまいニヤリ

食べ終わる頃には ほうじ茶のサービス



まさか そば屋さんで 生しらすが食べられるなんて 嬉しい誤算でした

吉祥庵 ららぽーと湘南平塚店そば(蕎麦) / 平塚駅