あのお店の系列店だったのね! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

はるもきの後は


このまま らーめんを食べに行きたくない!


と もう1軒 はしご酒


行ってきたのは


レトロ新橋系 餃子家 藤沢市南藤沢23-2 B1F


餃子家 外観


こちらのお店は 前にBMしていたお店


3軒目は どこにしよう?


と ぶらぶらしてたら 見つけたので行ってみました


店名の通り 餃子がウリで いろんな餃子があるとの事


餃子家 メニュー1


メニューには たくさんの餃子が書かれてますが


基本のコレを注文


本格焼餃子 250円
餃子家 本格焼餃子1


柔らかめの皮に パリッとした焼き目


餃子家 本格焼餃子2

※ 普段は こんな画像を撮らないのですが(撮った記憶がないんです)


SDカードに残っていたのと 割と綺麗?なので載せてみました


餡は 肉がメインの ジュシーな一口餃子で おいしい~ニコニコ


パクッと一口で食べれるのも良いですし そのままでも十分 美味しいんです


餃子家 メニュー2


ドリンクは


メニューに載ってないのに なぜか飲んでた


緑茶ハイ 280円
餃子家 緑茶ハイ1


こちらは ホッピースタイルでの提供で


ナカとソトが別々で提供されるスタイル


氷も多いのですが 焼酎も 多いビックリマーク


餃子家 緑茶ハイ2


緑茶を入れてみましたが


それでも 濃いんだな~グッド!


半分くらい飲み また緑茶を足して ジョッキ一杯になったので


一杯分で 1.5杯分 飲めちゃう コスパの良さ合格


ここで 餃子を食べ終わってしまったので つまみに これを追加注文


おつまみ3点盛 300円
餃子家 3点盛り


ニンニクが効いてる うずらの味玉


サクサクの食感 優しい醤油味の レンコンのきんぴら


カリコリ サクッの食感 ほんのり酸味がある 軟骨?と玉ねぎの和え物


どのつまみも 酒がススム つまみでした


こちらのお店 


どれも300円以下と立ち飲み屋さんの値段とほぼ同じ


しかも 座って飲めるので イイっすよ!


あと


こちらのお店が あのお店の系列店だとわかったのは


トイレに行くときにわかりました


びっくりはしませんでしたが へぇ~×○○回ボタン(赤)(トリビアの泉風)


って思いました


レトロ新橋系 餃子家 居酒屋 / 藤沢駅 石上駅


この後


〆らーを兼ねて らーめんを食べてきました