静かに飲むなら ここは良いかも!? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

紺屋の後は

 

時間つぶしで 1軒だけにしようと思ってたのに


1軒行って勢いが付いてしまい こちらのお店へ


はるもき 藤沢市南藤沢2-10


はるもき 外観  


立ち飲み屋さんですが


生ホッピーが飲めるお店


こちらは 食券制


入ってすぐにある券売機で 食券を その都度買うシステム


ここでは


緑茶わり 300円
はるもき 緑茶割り

もつ煮込み 350円
はるもき もつ煮込み


緑茶わりは ジョッキで出てくること


もつ煮込みは 野菜が豊富


この2点は 嬉しいのですが


共に 味が薄め


緑茶わりを飲み干し 2杯目は


シークワーサーサワー 320円
はるもき シークワーサーサワー


これは 緑茶わり よりも20円高いのですが


グラスでの提供


これも 薄く感じました


ここで 私の大好きな これを追加注文


ポテトサラダ 200円
はるもき ポテサラ


ゴロっと じゃがいもっぽさが残ってるのは良いのですが


3口4口で 終わってしまう量でした


200円だから って言われれば それまでですが


立ち飲み屋さん=安くて量がそこそこあるつまみ


と 私のイメージとは 違いました


私の後に 何人もお客さんが来ましたが


ドリンク1杯と つまみ1品で帰る方しかおらず


お客さん同士や 店員さんとしゃべる ってことも 無いようなので


サクッと飲んで帰るお店なんですかね?


はるもき 立ち飲み居酒屋・バー / 藤沢駅 石上駅


この後


このままで らーめんを食べに行きたくない!


と思い もう1軒 はしご酒