麺にもご飯にも合うよ! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

八百屋コウタのフルーツスタンドで


豪華なパフェを食べた後は


またまた Facebookで 美味しそうなのを発見し こちらのお店へ


麺や 渦雷 藤沢市辻堂新町1-9-7


渦雷 外観


かなり前に こちらのお店の限定は 


Facebookで発信されるので 要checkビックリマーク と教えてもらってたんです


さて この日の限定は(16日~18日までやってました)


坦々カレーつけそば 880円
渦雷 坦々カレーつけそば


鮮やかな彩りの つけそば


渦雷 麺


甘めの肉味噌 紫キャベツ メンマ にら スライスレモン


麺は


うどん? パスタ? のような ツルツルの麺


渦雷 つけ汁


つけ汁は


スープカレーとしてもイケる味だよグッド!


私の音痴な味覚では 坦々は分かりませんでしたが


辛いだけでない スパイスの効いたサラサラのカレー味のスープ


インドカレー寄りではなく エスニック風って感じでした


このつけ汁に 麺を浸けて食べると


ウマ―ベラスニコニコ


まろやかさ いろんな香辛料が鼻を抜ける 心地よさ


カレー屋さんも顔負けのレベルの高い つけ汁


麺に レモンを絞って つけ汁に浸けて食べれば


さらに エスニック風が増し 美味しいな~音譜


麺と具を食べ終わった後は


スープ割と追い飯が付いてるので 両方お願いし


追い飯
渦雷 追い飯


スープ割する前に 


ごはんに スープをかけて食べてみて下さい!


と言われたので 試してみると


うまいんだな~ これがビックリマーク


この後は


スープ割をしてもらい 完食


この限定は 終わってしまってますが


今現在 ワンコイン(500円 大盛不可)油そばの 


特製肉味噌油そば 五百羅漢(ごひゃくらかん)が販売されてますし


純煮干そばは 夏季(5月~9月)は冷やし煮干しそばとして 提供されてるそうです


どっちも気になるので また食べに行きたいっす!


渦雷 ラーメン / 辻堂駅