ごまだれ派ですが これは好き | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

6月20日 月


この日の仕事帰りに こちらのお店へ


伝丸 平塚田村店 平塚市田村5-17-12


伝丸 平塚田村 外観


この日は まぜそば と もう一つ 美味しいと教えてもらった


冷やし中華 大盛 750円 ※ 大盛無料
伝丸 冷やし中華 大盛


まぜそばと同様


麺が見えましぇ~ん目


チャーシュー 中華くらげ キュウリ 錦糸卵 茹でもやし 紅生姜


てっぺんには すだち


底に醤油タレが入ってるので よく混ぜて食べてみると

うまいじゃんビックリマーク


醤油よりも 酸味がガッツリ効いていて さっぱり すっぱい


でも 爽やか~グッド!


POPによると 瀬戸内レモン リンゴ酢を使ってるようで


かなり酸味が強いので 好き嫌いがわかれる味だと思います


麺は


冷水で締められたパツパツの中細ちぢれ


冷たい麺類にしては 固めでした


具は


特筆することはありませんが 


大量に盛られてるのは イイねグッド!


途中から カボスを絞りましたが


また違った酸味が加わり めちゃ うま~ニコニコ


冷やし中華は ごまだれ派ですが


ここの冷やし中華は 好きです


どうやら つけ麺も美味しいらしいので また行こう!


北海道らぁめん伝丸 平塚田村店 ラーメン / 宮山駅