今は無き あのお店の味に似てる気がするな~ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

猫トラ亭の後には


こちらも気になってた&読者さんオススメの こちらのお店へ


うまいヨ ゆうちゃんラーメン 大和市上草柳3-15-15


ゆうちゃんラーメン 外観



ゆうちゃんラーメン 看板


猫トラ亭から まっすぐ行ったら着いちゃうのを知らず 3分くらいで到着


お店に入り ラーメンと まぜそば どっちにするか迷ったのですが こっちにしました


ラーメン 700円
ゆうちゃんラーメン ラーメン
(好みは すべて普通です)


とろ~んとしたスープを飲んでみると


今は無き あのお店の味に似てる気がするな~合格


あのお店とは 平塚にあった 炎天夏


タレの味は こちらの方が優しい感じですが 濃度や味も似てる気がしました


どっ豚骨ですが クドくなく 飲みやすいんですよ~


麺は


家系で良く見かける もちもち中太麺


好みの硬さで スープとの 相性抜群ラブラブ


具は


ねぎ きくらげ ほうれん草 のり チャーシュー


私的には のり増しや ねぎをトッピングするのが良いと思いますよ



そして これも食べましたよ~


チャーハン 400円
ゆうちゃんラーメン チャーハン


これで 400円目


400円なので てっきり 半チャーハン位と思ってましたが 1人前ビックリマーク


卵 ねぎ チャーシュー ごはん 塩のみのシンプルなチャーハンなのですが


パラパラで うましニコニコ


中華鍋で 注文が入ってから作ってくれ 絶妙な味付けが いい塩梅


そのままでも良し ラーメンの残ったスープをかけて食べるも良し


のり巻きにして食べるも良し と ナイスな チャーハン合格


量が多めなので 2人くらいで食べるのがイイっすよ!


ラーメン チャーハン 両方とも美味しかったので まぜそばも食べてみたいですね


そして 最後に 今回 猫トラ亭と こちらをオススメしてくれた あんチャンさん


オススメされなければ ずっと行かなかったかもしれません


オススメしてくれて あざ~す <(_ _)>


ちなみに あんチャンさんは プリティにゃんこ&可愛い赤ちゃん たま~に ワンコ


それと めちゃくちゃ美味しそうな料理で楽しませてくれるブロガーさんですよ!


うまいヨゆうちゃんラーメンラーメン / 大和駅