店主さんの熱い想いが込められた1杯 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

7月11日 土


この日は


ずっと前から気になっていたのですが なかなか行かず


つい最近 読者さんから勧められ やっと行ってきたお店 2軒に行って来ました


まず最初のお店は


煮干しらぁめん 猫トラ亭 大和市上草柳3-19-23



猫トラ亭 外観


多くの方が絶賛してる 煮干しらぁめんのお店


初めて来た私は 煮干しらーめん(650円)を食べるべきなのでしょうが


これにしました


期間&数量限定 冷やしラーメン 750円
猫トラ亭 冷やし


これにしたのは


券売機に トッピングは合わないので しない方が良い 


トッピングするなら別皿での提供 みたいなことが書かれており


どれも店主さんの熱い想いがこもってるとは思いますが


これが1番 その想いが強いと思い これを選びました


さっそくスープを飲んでみると


上品なダシが効き(POPによると アジや鯛の煮干しらしいです)


キレがある美味しいスープだよビックリマーク


冷たいのに ここまで旨味が強く エグミは無し 


それに合わさるタレの効かせ方も 絶妙


出汁氷が 入っているので 最後まで冷たく 薄まらずに飲み干せましたよ


麺は


キュッと締り パツパツの食感の細麺


啜る楽しさがあり 力強さも感じました


スープも麺も秀逸ですが 具も秀逸


カイワレは そのままですが


青菜は 葉の部分は柔らかく 茎の部分は サクッとしっかりと食感を残してあり


メンマではなく エリンギ?(きのこ類であることは間違いないです)


を細く切った物がのっており くにゅくにゅした食感が 面白く


すべてにおいて いい仕事してますね~合格


この美味しさは 


煮干しらーめんも 食べに来なきゃDASH!


って思わせるレベルの高い味でした

猫トラ亭ラーメン / 大和駅鶴間駅相模大塚駅


次は


このお店も前から気になっており 読者さんオススメの


どっ豚骨💛 のお店へ