今朝はブラインドで! | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

今期初のブラインド撮影、行ってまいりました。が、...。

ガチの機材で巣穴から出て来て水浴びをしてる瞬間を撮ろうと企みましたが水浴びしませんでした。結局ブラインドの中からレンズを向けたのとは反対方向の電線のヤマセミをまたしてもコンデジで後ろの窓から撮っただけです。ブラインドの欠点は動けない事ですから。

 

ここでのブラインド撮影は初めてなので警戒されるかと思いましたがそんな事もなかった様です。

 

超順光の朝日を浴びてます。

 

この時もう1羽は巣穴に入ってます。何か合図でもしてるんでしょうか?

 

巣穴の撮影は...、とも思いましたがブラインドの中からの換算2400mmのノートリでこれですから距離的にも大丈夫じゃないかと...。

 

今朝は撮影と言うよりはじっくり観察で出来たので次回の撮影に生かせればと思います。カワセミのお気に入りの石も発見出来ましたし。

しかし、もう氷点下にはならない予報だったのでブラインド撮影に臨みましたが今朝は-2℃。ブラインドの外に放って置いた黒のカメラリュックが真っ白になりました。寒いったらありゃしません。

 

画像ワンクリックで別ページに少しだけ大きくなりますが、もう少し綺麗な画像を見るには

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです