最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。


テーマ:

今日も天気が良さそうなので出動してまいりました。

 

もう少し開いた蓮に留まったお釈迦様カワセミを取りたかったんですが...。

 

何とか飛びものと言える様なのが撮れました。ノートリです。

 

で、少し大胆に切り取ってみたんですが、何とか見れますね。

 

面白いのが撮れてたので見てもらいましょう、結構なトリミングですが。

やっぱりここのブログに写真を上げると眠たい様な感じになっちゃいます...。

 

Canon EOS-7DMarkⅡ EF500mmF4L IS EXTENDER EF1.4×Ⅱ

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も蓮カワセミを狙いに出かけましたが不発でした。

 

一度だけ物凄く近くまで来てくれたんですが、ブラインドに入ってるわけじゃないので動けませんでした。この後は遠すぎばかりでこの1枚も超トリです。

今日はミサゴも観れなかったです。

 

Canon EOS-7DMarkⅡ EF500mmF4L IS EXTENDER EF1.4×Ⅱ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続き、蓮にカワセミ第2戦です。明日より今日の方が多少涼しい予報だったので行ってはみましたが思いもよらずの強風で機材が倒れそうになる程でした。

 

まずは早速姿を見せてくれました。少しトリミング。

 

ん〜、比較的良い蕾に留まってくれましたがこの個体、まだ完全体ではない様で少しお色が...。こちらも少しトリミングしてます。

 

多分、上のショットと同じ個体だと思いますが別の蕾ですね。横位置で撮ったものを縦にトリミングしてます。

 

この子はまた別の個体ですね。若も若。早く綺麗なコバルトブルーとオレンジ色になって下さいね。この幼鳥だけがノートリミングです。

 

これだ!と思った蕾は時間が経つにつれ目に見えて開いて来るんですよ。そうこうしてるうちに風が強まって来たので本日は9:30に退散です。

 

ちょっと分からない事があるんです。撮影した写真はシャープに撮れてるんですが、このブログにアップしたら少しぼやけた様になってしまうんですがどうしてなんでしょう?

 

Canon EOS-7DMarkⅡ EF500mmF4L IS EXTENDER EF1.4×Ⅱ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。