なごり雪 | 最上ヤマカワ探検隊

最上ヤマカワ探検隊

休日だけ元気な人、集れ!私、森の人柴田のアウトドアな写真を紹介するページです。

予報は予報ですがこれ程雪が降るとは思いもしませんでした。自宅辺りは5、6cmは降りましたね。鳥撮りに出かけるつもりで前日から機材の準備はしてましたが今朝もコンデジだけ持って偵察をする事に。A Tタイヤじゃなかったら車を出すつもりはありませんでしたがフィールドに行ってみるとそこまで積雪は無かったです...。

 

ここが私のヤマセミ第2フィールド。

これくらいの雪だったらブラインドにガチの機材でもよかったかも。

 

ノートリですがコンデジの換算2400mmのなので画質はご勘弁を。

 

ガチの機材、ゴーヨンにエクステ1.4にAPSだと換算1120mmになるのでこの画角の倍くらい。

被写体の大きさは半分くらいになりますかねぇ。

 

岩にヤマセミは初めてです。一眼で撮りたかったですがこの距離では私のガチの機材ではここまで寄れません。何だかんだ言ってもコンデジの換算2400mmは使い様では結構いいかも。

 

自宅近くの積雪。本日中には消えて無くなるでしょう。

 

 

画像ワンクリックで別ページに少しだけ大きくなりますが、もう少し綺麗な画像を見るには

1 画像を選択して右クリックで画像アドレスをコピー

2 アドレスバーにペースト

3 ペーストされたアドレスの右端の「?caw=800」を削除

4 リターン

で、綺麗な画像が見られます。

アメーバでは画像が縮小されて表示されてしまうようです