キャベツが500円に | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

キャベツが不作で高くなっていると知らずキャベツ一玉500円と表記の価格を見て

ちょっとお高いスーパーだけど高いわ〜、買わない!😤

 

と思ったところ…

次の日フレンドマートで1/4玉が110円でした。😧

仕方ないからもやしを買いました。

 

では一玉は440円になるから昨日見た500円って結構お買い得だった?

ニュースでキャベツは不作につき最高値は一玉1000円の所もあるらしい…

 

これではお好み焼き屋さんや豚カツ屋さんは大変だわ〜。

 

私はキャベツが大好きなので早く豊作にと祈ります。🤲

 

 

 

今日は瀬田に行ってから膳所に向かいます。

いい天気で気温も上がり久々にのどかな一日になりそうです。♪

 

 

良い一日をお過ごしください。