お茶と麹パウダーを頂く | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

先生〜信楽の無農薬農園のお茶を買いましたので

どうぞ〜♪

 

 

私も昔数回行ったことがあるお茶屋さんです。

最近は行っていなかったです。

 

ありがたい事です。🙏

大切に飲みます。

 

それから珍しい麹パウダーをいただきました。

三上山の麓にあるお店だそうです。

パッケージもカッコいいです。

 

 

大根サラダに麹ドレッシングを作ってかけると美味しいらしいです。

 

私も挑戦してみたいと思います。

 

生徒さんにもいろいろ健康を気遣っていただいて嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

そろそろ松葉入りの梅干しがなくなって来たので

南山城村に買いに行きたいと考えています。

正確には月ヶ瀬の農直ですけど…

 

それから花粉が飛び始めていますので…

と言うかもう今日は既に飛散は多めになっていました。😰

 

大切にしてある頂いた鮒鮨のおなめを食べます。💪

 

皆さんもそれぞれの体に合った健康法で

乱高下する気温と季節に負けないように

楽しく日々を過ごせる事を願っています。

 

 

良い一日をお過ごしください。