マヌカハニーの有効成分の含有量 | 美声・美食・美貌のBiwa湖日記

美声・美食・美貌のBiwa湖日記

食べることが大好きな「びわボイス」代表ボイストレーナー 郷 千里のブログです。
『太っていても健康だ』をモットーにジムで体力つくりと、野山で古跡めぐり、各地での道の駅めぐりが趣味です。
日常の出来事や、美味しいもの・温泉などとの出会いも書いていきます。

カルディに行ったところマヌカハニーの説明があったので

それを載せます。♪

 

 

UMFの数値が大きいと含有量が多くて効果が上がります。

値段が高くなりますが+15〜20が効果があると思います。

 

なぜマヌカハニーのことを書いているかと言うと

最近、声枯れとか空咳など喉の不調を訴える生徒さんが増えているからです。

 

私は喉の不調の時は差し入れでいただいた

マヌカハニーに大変助けられています。

 

MO+550という表記のものです。

調べると高島屋オンラインで販売されていました。

 

表記にもいろいろあるようですので

喉が不調でマヌカハニーにご興味のある方は

専門店かデパートで相談してみると良いかと思います。

 

私は普段使いのハチミツは1000円ぐらいのカナダ産やニュージーランド産の

ホワイトクローバーの蜂蜜を食べています。

美味しいです。

 

 

良い一日をお過ごしください。